ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲半分満足 尾瀬 <後編>

2010-08-06 14:00:00 | ▲2010年山行報告

  <中編> からのつづき

ワタスゲさんも雨に濡れて ちょっと情けない感じに。 

 

 

 

 

 

 

 

雨、止んだみたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はいつ来れるかな。 

 

 

 

 

 

 

 

横田代到着。

湿原はここでおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

間延びした水芭蕉さん、さようなら。

いつかキリっとしたあなたたちにも会いに来ます。

 

 

 

 

 

 

 

樹林帯へ。

木道湿ってるから気を付けなくちゃ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道は ギンリョウソウさんが たくさん楽しめました。 

 

 

 

 

 

 

 

ここ本当に尾瀬? 雰囲気、全然ないんだよな~

・・・まだ言ってる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイヅルソウの楽園。 

 

 

 

 

 

 

 

 

わあっ 滑りそうだよ~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも もう着いた。(途中の写真は端折りました) 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに朝みたいなことはないでしょう。 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、人、いました。 

これでなくっちゃ。 

 

 

 

 

 

さて・・・・弱足さんはお花の他に もう一つの目的がありました。

それは・・・

花豆ジェラート!!

至仏の下山後、ご褒美スイーツを食べた時、

隊長はバニラ、パパが花豆、私はこともあろうに氷レモンを選んでしまい、

パパから一口もらった花豆ジェラートがすっごくおいしくて

次回は絶対に食べるぞ! って決めてたの。 

その時の写真 

 

はなまめ~ はなまめ~ 

身体中が花豆の受け入れ態勢万全になっていたんだけど

あれ? おかしいなぁ~

前回は 花豆ジェラート っていうノボリが そこら中にあったような気がしたけど

今日はどこを探してもありません。

バッジを買いにお店に入り 

「あのぅ~ 花豆ジェラートはどこですか?」 と 小さな不安と共に聞くと

「ああ、すみませんねぇ・・・・ 工場の方が色々あって 今、生産中止になってるんですよ。」

 

ええええええええっ!

色々って何があったんだね!!

この私の花豆の口をどうしてくれるんだね、あんた!

と 言うこともできず、 しょんぼりパパの元へ行き、そのことを伝えました。

既に前回食べているパパは それほどのショックもないようで、

隊長にいたっては元々花豆なんて全然興味ないもんだから 完全無視。

は、はなまめ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、3人でいつものように 何でもないバニラのソフトを食べたのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花豆をひきずりつつ、乗合タクシーで戸倉へ戻り 、来た道と同じルートで高速へ。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら 晴れてるし・・・・ 

ま、こんな日もあるさ。

 

 

 今回会ったお花さんたち (名前は省略させていただきます。ごめんんさい)

みんなアリガト。 うれしかった。 

 

 

山バッジ  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

こんな風にして尾瀬の一日を過ごしました。

梅雨のど真中だから 展望は仕方ないとしても 

パパさんは やっぱり尾瀬ヶ原の ひろ~い湿原を歩きたかったみたいだし

ママはイワカガミちゃんを始めとするお花さんたちには会えたものの

花豆ジェラートへの思いを断ち切れず悶々としたし

隊長は 文句を言わないって約束したけれど 小さい声で 「雨かよ」 とか言ってたし 

まあ 全体的に見て60点くらいの一日だったかなぁ。

あ、でも、お出かけできたってことは 本当に幸せなことなのであります、はい。

感謝してます、いろんな人、物、事 に。

読んでくれた あなたにも・・・。  謝謝。

 本当はすっごく素敵な場所です。アヤメ平。 (尾瀬保護財団さんHPからお借りしました)

 

― ■ ― ■ ― ■ ― ■ 今日の山情報 ■ ― ■ ― ■ ― ■ ―   

尾瀬 アヤメ平

コースタイム・・・・・・鳩待峠(6:25) ~ 中原山(8:20) ~ アヤメ平(8:45) ~ 富士見峠(9:05) ~ 鳩待峠(12:00)

全所要時間・・・・・・・5時間35分 (含 昼食 休憩)

歩行時間・・・・・・・・・約4時間45分

メンバー・・・・・・・・・・隊長、パパさん、弱足ママ(いつものポレポレ隊メンバー3名)

 

            尾瀬 <前編> に戻る

           ポレポレ隊が行く! TOPに戻る

 

            *お詫び*
              いつもポレポレレポを読んでくださってありがとうございます。 
              
今回もコメント欄はずさせていただきます。
              インドアブログの管理で時間も気力もいっぱいいっぱいなので
              皆さんの所へもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。
              そのうち・・・・ひょっこりお邪魔しますので気長に待っててくださいませ。

                           

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る