ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲春休み特別企画2008 最弱ポレポレ隊が行く!鎌倉アルプス <中編>

2008-04-05 02:00:00 | ▲2008年山行報告

 

             <前編> からの つづき 

いたいた。

やっと追いついた。 

 

 

 

 

 

 

 

天園まであと1・2キロ。 

 

 

 

 

 

 

 

REN君、絶好調。

コースの半分以上は走ってました。

そんなに飛ばすと疲れるよー。 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく一番前が好き。

今日は RENが隊長だね。 

 

 

 

 

 

 

 

タッタカ タッタカ 進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

そして ソロの弱足さん。 

あくまでもマイペース。 

 

 

 

 

 

 

けっこうアップダウンがあるね。 

 

 

 

 

 

 

 

あそこが頂上かな。 

 

 

 

 

 

 

 

到着しました!

鎌倉最高峰? 大平山 頂上ゲットです。 

おめでとう! 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

最弱ポレポレ隊、三角点タッチ!

REN君、両手タッチ。 (笑)

 

 

 

 

 

眺めもなかなかいいですね。 

実を言うと、この写真の左側には ゴルフ場のクラブハウスがデーンとありまして

その駐車場を見たマイ妹が

「なんだー! 車で来れば良かったじゃん!」 と・・・。

それを言っちゃあ おしまいよ。

 

 

 

 

 

 

 

頂上部分は凝灰岩質砂岩でできてます。 

さ、下へ降りてごはんにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

ポツポツと 何組かのハイカーさん達が既に昼食中のようでした。 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しいけど 今日はコンビニで調達。

やっぱり味気ない・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

でも 春の雰囲気を味わいたくて

弱足さん、気を利かせて 北鎌倉の和菓子屋さんにて

干菓子と練り切りを調達してきました。 (さすがだ)

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気は良かったものの じっとしてるとちょっと寒くって

妹達は早々と片付けて下山開始。

ほんと慌しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

瑞泉寺に向かって下ります。 

 

 

 

 

 

 

 

天園の峠の茶屋に到着。

中の様子を見てみたかったのに 他のメンバー、さっさと通り過ぎてしまいました。 

ここからの眺めが このコースのハイライトだったのに・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんとかこの景色だけはゲット。  (茶屋からだともっと良く見えます。)

 

 

 

 

 

 

 

賑やかな指導標に従って瑞泉寺方面へ。 

 

 

 

 

 

 

 

ここもスルー。 

 

 

 

 

 

 

隊長が待っててくれた。

サンキュー 息子よ。 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りでやっとメンバーが勢ぞろい。

相変わらず先頭を歩く REN隊長。 

 

 

 

 

 

 

 

こんなヒヤっとする道も。

REN君、走らないで~!! 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所は子供は大好き。 

 

 

 

 

 

 

 

ツバキの道を通り過ぎます。 

 

 

 

 

 

 

 

弱足さん、こういう場所でも下りは苦手。 

 

               <後編> に つづく・・・・

      

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る