ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

■第二回山バッジ展 と ・・・夢の時間 <その4>

2010-06-19 02:00:00 | ▲山バッジ関連(リスト以外)

 <その3> からのつづき

勝手に チョイ悪親父風 にしてみました。 

昔はブイブイ言わせてたんだぜ~ ベイビ~!・・・とは誰も言ってなかったけど。 (島さんまで・・・すみませんっ!)

とにかく!

縞枯山荘は とっても静かで素敵な山小屋でした。

今度は隊長も一緒に泊まりたいな。

  

 

 

 

 

 

 

さて、お天気もいいことだし、早目に出発して坪庭でも歩こう。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな幸せ気分の中、朝一のロープウェイが来るまで おやつタイム。

さっき朝ご飯食べたばかりなのにね。

なんと、宮崎さんからクリスピードーナツの差し入れ。

まさかお山でクリスピーが食べられるなんて!! (ん? 誰かかじった? 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は開山祭。

山の上だけでなく、途中の横岳神社でも祈願が始まっていました。

 

そして、二日目の日曜日も たくさんの方達に来ていただき 無事バッジ展を終了することができました。 

 

 

 

 

 

 

 

バッタバタで撤収し、転がり込むようにしてロープウェイに乗車。

麓駅に着くと なんとヤマ友さんが待っていてくれてビックリ!

短い時間を過ごし(せっかく来てくれたのにごめんなさいっ!)

その後、お世話になった方達に最後のご挨拶。

なんやかんやで17時半を回ってしまい その後帰途についたのでした。

 

 

 

 

 

 

私は帰りの車で何年振りかで車酔い。(パパの辛さがわかったよぉ・・)

緊張から解き放たれたのと、無事に終わって良かった、という安堵感と

なんだかわからないけど まだ夢から覚めきれてないみたいな気持ちと

いろんな思いがグルグル回って三半規管をチクチク刺激したみたいです。  

でも今振り返ってみると、とっても充実した二日間でした。

また皆さんとどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

そして・・・・・最後に もっかい言わせてください。

 

バッジ展に足を運んでくださった540余名の皆さんと 応援してくださった方々、

 

本当に本当にありがとうございました!!!!

感謝 感激 ポレポレ隊!!

 

               おしまい。

 

  

 

 

*****************************

今回お世話になった皆様: ぐっちゃんさんの記事 からそのまま転載)

茅野市観光連盟 
  
(八ヶ岳の地元、力強い後援をいただきました。) 
八ヶ岳観光協会
 
 (山バッジ展立案時から始まり、力強い後援をいただきました。中部山岳で見えざる山は無し。八ヶ岳登山計画の際は是非アクセスを) 
ピラタス蓼科ロープウェイ
 
 (会場のご提供、ロープウェイ乗車券等、お世話になりました。標高2,237mの雲上世界へ一気にアクセス!) 
縞枯山荘
 
 (会期中の土曜日、トンガリハットの小屋に、皆で楽しく心地良く一泊しました。静かな快適な山小屋です!宿泊の際は要予約。) 
オーレン小屋、小平氏
 
 (立案時以来、各種取次ぎ、ポスター製作等、強力に後押ししていただきました。八ヶ岳の真ん中の快適な小屋はオススメ

 

          山バッジ展 <その1>に戻る

            ポレポレ隊が行く! TOP に戻る



 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、わーい! (ヒサ)
2010-06-19 14:31:12
こんにちは、ママさん。

予想よりも早く、
レポが拝見できて嬉しかったです。

このところ毎日、PCを立ち上げると、
真っ先にママさんのところに来てました。

皆さんのバッジ、スゴイですね。
相方と二人で釘付けです。
相方は自分が持ってるバッジを引っ張り出してきて、嬉しそうに見比べてます。

でも、やっぱり、ママさんのビーズと、隊長さんの絵が一番好きです。
アートな親子ですっ!

同じ感性や同じ志を持った人と一緒に何かを成し遂げるって素敵ですよね。
幾つになってもそんな感性と志を持ってるママさんと皆さんを見習いたいです。

ママさんは周囲の人を惹きつける素敵なパワーを持ってます。
太陽みたいな・・・。
ママさん太陽の周りを回る惑星がきっとたくさんいますよー。   

あー、やっぱり行きたかったな。
ママさんたちと一緒に坪庭歩きたかった・・・。
でも、きっともうすぐですよね。
その日を楽しみに待ってます。

八ヶ岳の爽やかな風を運んでくれる素敵なレポ、ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした♪ (かわみん)
2010-06-19 18:20:47
レポUPおめでとう!(笑)
と人の事は言えない私であります。

ところで・・・このレポ読んで、と~っても盛況だったことが伺えますよ^^
ヨカッタね♪

ワタシも百名山、百個のバッチを集めたいな~と思ったけど、
どうしても登れない山が沢山ありそうだから
叉バッチ展やって貰ってバッチGETしたつもりになろっと
・・・開山祭のバッチ欲しかったなぁ・・・
ポレポレのオリジナルバッチも見たかったなぁ・・・

そして。。。ママさんお得意のビーズで作った
イワカガミと赤岳!!
素晴らしいです
夕陽(朝陽だったらゴメン)に浮かぶ赤岳と
イワカガミの可憐な感じがと~っても出てて最高

それと・・・
ヒサさんと同じく・・・
ママさんと坪庭歩きたかったよー
それからそれから・・・
ママさん=太陽
゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
その通りだ。さすがヒサさん言う事を言う。
人を惹きつけるパワー!なんて素敵なんだろ~

関係ないけど、髪形変えた?
若くなった気がする^^似合ってますよ
返信する
また間違えた・・・ (かわみん)
2010-06-19 18:22:19
『言う事を言う』ってなんじゃそりゃ

お分かりでしょうが「良いことを言う」
でございます<(_ _)>
返信する
こちらこそ (shucream)
2010-06-19 22:43:10
ありがとうデス。
隊長の絵。
生で見れて良かった。

そして。
やっと会えたね。

blueshucreamのリアルをお見せするのは、
少々ためらいもあったのだけれど、
ボクらがママさんの仰る理想の二人デ~ス。
実際はどう感じられたのだろう・・・。

"行動するのはいいコトだ"
なんだかママさんを見ているとそう思えるよ。
返信する
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2010-06-20 04:22:47
ヒサさ~~~~~~ん!
いらっしゃ~~~~い!

いつもありがとう。
早速来てくれてうれしいです。

>予想よりも早く、
 レポが拝見できて嬉しかったです。

あはは・・・そうですか。
毎日、すっごく焦ってたんですけど
そう感じてくれる人もいるのか、と
ちょっと安心しました。(^_^;)

>このところ毎日、PCを立ち上げると、
 真っ先にママさんのところに来てました。

ええっ!本当に? ありがと、ヒサさん・・(涙)

>相方は自分が持ってるバッジを引っ張り出し てきて、嬉しそうに見比べてます。

これもうれしいです。
ああ、きっと相方さんがあの場に居たら
長沢さん達と話がはずんだろうなぁ。
とにかく、メンバーさんたちの山歴、すごいですから。
私なんて全然話についていけないもの。
でもね、ついてはいけないけど 聞いてるのは楽しいの。(笑)

>でも、やっぱり、ママさんのビーズと、隊長さんの絵が一番好きです。
 アートな親子ですっ!

アートな親子・・・・!
なんてカッコイイ言葉だろう。
アートな親子。 いただきました。(笑)
でも、実際は全然・・・ですよ。(^_^;)
下手の横好き。 でも好きが一番。かな。

ヒサさーん、ちょっと褒めすぎです。
何か欲しいものありますか?(笑)
私、太陽? う~ん・・そうなりたいけど
実際は・・・ただ一人でクルクル回ってるだけです。(^_^;)

>ママさんたちと一緒に坪庭歩きたかった・・・。
 でも、きっともうすぐですよね。
 その日を楽しみに待ってます。

そうですね。 私もお会いしたかったです。
けど・・・そう、いつか来ます。
そしてその時、ヒサさんにがっかりさせないように
私、太陽目指して日々精進いたします。(笑)

コメントありがとう。 うれしかったです。
返信する
TO かわみんちゃん (弱足ママ)
2010-06-20 04:40:04
かわみんちゃん! いらっしゃいっ!
いつもありがとう! あっちでもこっちでも。

>レポUPおめでとう!(笑)

ワーイ! ヒサさんに予想より早かったって言われたよ~!(笑)

>このレポ読んで、と~っても盛況だったことが伺えますよ^^

ありがとう。
今回は私たちだけじゃなく、後援してくれるところがあったので
盛況じゃないと困る、っていうか 
そういうプレッシャーがかなりあったの。
結果的にお天気に恵まれたなって。
あの場所でやって 雨だったら・・って考えると
もう思いっきり鳥肌立ちます。(^_^;)

>ワタシも百名山、百個のバッチを集めたいな~と思ったけど

何おっしゃるかわみんさん。 
行けますよ! あなたなら! 是非是非目指してください。
思いっきり応援しますよ。

>・・・開山祭のバッチ欲しかったなぁ・・・

えー!ほんと?
あのね、開山祭後は売ってたんだよ~。
買ってきてあげればよかったね。
あ、でも買うんじゃなくて もらいたかったのか。(笑)

>ポレポレのオリジナルバッチも見たかったなぁ・・・

おほほほ、かわみんさん、これはいつでもお見せできますわよ。
どこへでも出張いたします。出前OK。(笑)

>ママさんお得意のビーズで作ったイワカガミと赤岳!!
 素晴らしいです

ありがとう~! 
けっこう大変だったので そう言ってもらえると単純にうれしい。
私はバッジの数が皆さんよりも全然少ないので
与えられた場所をどう埋めるか悩んでしまいました。
で、ビーズで・・って考えたんだけど
最初はどうやって使ったらいいのか全くわからず、悶々としてました。
イワカガミちゃんをやり終えたあと、
なんかまた違う感じのを作りたくなって
赤岳に挑戦。 こっちの方が大変だった。
竹ビーズってあまり色の種類がないので
お店を駆けずりまわったり、ネットで探したり。
でも自分でもけっこう気に入ってます。

おっと、ヒサさん同様、褒めてもらったのはうれしいけど・・
かわみんちゃんは何が欲しい?(笑)

>髪形変えた?

いや、変えてないです。 私、朝起きるとあっちこっちがはねているので
すぐに耳にかけちゃうの。
今回ははねてなかったのでそのままにしてただけ。(笑)
若く見える? かわみんちゃん、だから何が欲しいか言って~(笑)

あ、言い間違えは全然気にしないでください。
私もいつもやってるし。(笑)

かわみんちゃん、ありがとう。
いつか かわみんちゃんとヒサさんと一緒に
坪庭歩くことをこれからの目標にします。(^^)v
返信する
TO shucreamさん (弱足ママ)
2010-06-20 15:00:29
シュさん、いらっしゃ~~~い!

早々にありがとデス。

あ、シュさん、ごめんなさい。
シュさんが シュではなくシュウなのは知ってマス。
だけど、私、最初にシュさんて覚えちゃって
家ではいつもシュって言ってて
パパも多分、シュって覚えてしまって。

はい、直します。shu(シュウ)さん、来てくれてありがとうデス。

隊長の絵、見れたって言ってもらえてうれしかったです。
エッコラエッコラ運んだ甲斐があったってもんです。
>blueshucreamのリアルをお見せするのは、
 少々ためらいもあったのだけれど、
 ボクらがママさんの仰る理想の二人デ~ス。
 実際はどう感じられたのだろう・・・。

ためらいがあったのはこちらも同じ。
なんだかとっても不思議な瞬間でした。
あ、とうとう会っちゃったんだ、って・・。

あの時、あっこちゃんに
「shuさんと会ってどう?」
みたいな事を聞かれたような気がするんだけど
答えが見つからなかった。
blueさんは想像通りだったんだけど
shuさんは ちょっと違ったのかもしれない。
だけどそれをどう表現していいのかわからず・・・

違ってたっていうのは・・・
想像よりも元気な人だったっていうか・・・
積極的な人、っていうか・・・
あ、多分、あの時は信頼できる仲間達と一緒だったからかなぁ。

blueさんはすごく透明感があって一見気弱そうに見えるんだけど
実はすごく芯が強くて ガマン強そうな感じ・・・。

二人ともっともっといろんな話をいっぱいしてみたいな、って思いました。

それと、若いっていいな、っていうのも感じたかな。
最近、私、身も心も倍速で年取ってる感じがしてるのです。
同い年の友人達より かなり早い速度で年取ってます。
はぁ~~~若返りのくすりがあったら
借金してでも欲しい~!(笑)
おーっとすみません、こんな場所で一人本音トークしてしまった。(^_^;)

でも・・・

>"行動するのはいいコトだ"
 なんだかママさんを見ているとそう思えるよ。

shuさんにそう言ってもらったから
明日からもがんばろっと。
 

もうすぐMJの一周忌だね。
いつもよりいっぱい思い出してあげようね。

シュウさん、ありがとう!
返信する
初 乱入~!m(_ _)m (岐阜ぺんぎん)
2010-06-20 17:17:01
お疲れ様でしたぁ
天気に恵まれましたねぇ ポレポレ隊 オリジナルバッジを拝見出来 自分も チャレンジしたくなりました
今回は ポレポレ隊さん 50カラットの長澤さん 山に呼ばれての山口さんに お会い出来た事
更に 岐阜県出身の 宮崎さんにも お会い出来た事が収穫です
一番興味を持っていたのは 皆さんの展示方法でした
参考にして 自分のを 改良し始めました
沢山のバッジ 沢山の感動 ありがとうございました
また いつか どこかで 逢えますように!!
同じバッジマニア?に 出会えて 嬉しかった
返信する
TO 岐阜ぺんぎんさん (弱足ママ)
2010-06-21 05:02:17
岐阜ぺんぎんさんだ~!
ようこそいらっしゃいました!

バッジ展ではお目にかかれてうれしかったです。
そして、すぐにアップしていただいてありがとうございました。

最初、ピラタスで岐阜ぺんぎんさんから名刺を戴いた時、
どっかの記者さんかと思いました。
デジイチを首から下げていて なんだかいろんな方を御存知で
(ヤマケイの方ともお話されていましたよね?)
なんていうか動きがプロっぽかったですよ~(笑)
思わず、お化粧直しに行こうと思ったくらい。(^_^;)

長沢さんとは以前からやりとりしている、とのことですが
バッジがお好きなんですね。
是非是非、オリジナル作ってください。
私のはすごく幼稚ですが きっと岐阜ペンギンさんなら
もっと素敵なのができると思います!!

>一番興味を持っていたのは 皆さんの展示方法でした

そうですね、これはすごく個性が出ると思います。
私は第一回の時もそうだったのですが
どうしてもゴチャゴチャと飾りたくなっちゃうのです。
他のメンバーさん達みたいに
シンプルなのが 実は一番バッジが映える、とわかってはいるのですが
もうちょっと、あともうちょっと・・・と
気付くとあんな事に・・・(苦笑)
でもまあ、こういうヤツも居ていいかな、と
自分に都合の良い解釈をしています。(^^)v

いつか岐阜ペンギンさんのバッジコレクションも
見てみたいです。
また機会がありましたら どこかでお会いできるといいですね!

コメントうれしかったです。
ありがとうございました!

返信する
TO ママさん (Rika)
2010-06-21 15:33:12
ママさぁ~ん レポ読みましたよ。
本当に一生懸命 大切な大切な
バッチ展だったんだなぁって
伝わってきました。
私はママさんの作った赤岳が
何より好きです。
真っ赤な赤岳ステキでした。
ステキなバッチとステキな仲間
本当に羨ましいです。
私も仲間に入りたい!!

我が家はこちらに住んで十数年
だんな(神奈川)私(新潟)の出身で、
最初は慣れない土地で戸惑った事も
ありましたが、
今では毎日八ヶ岳眺めながら幸せです。
是非、パパさん定年後に
引っ越しちゃって下さい(笑)

いつか天狗にご一緒したい(照)
お待ちしております!

返信する

コメントを投稿