ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲日光の槍ヶ岳!? 女峰山 <その2>

2008-09-29 03:00:00 | ▲2008年山行報告

                <その1> からのつづき

 

女峰山を正面に見ながら歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

そして馬立分岐に到着。 

ここを指導標に従って右に入ります。

今日は周回コースなので 帰りは正面に見えてる道から戻って来ることになります。

 

 

 

 

 

 

 

この分岐からは一気に沢まで下るのですが

どんだけ~ ってほど下りちゃいます。

ああ、もったいない。

 

 

 

 

 

 

 

パパさんが見つけました!

朝日を浴びた ホワイトクリスマスツリー!

なんて幻想的・・・・。  (*´ェ`*)ウットリ

 

 

 

 

 

 

 

沢に到着。

ここが荒沢出合。 

歩き始めてからちょうど1時間でした。 

 

 

 

 

 

 

 

前日まで雨が降ってたので この沢がちょっと心配でしたが

元々涸れた沢なので 全く問題ありませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここでアクシデント発生!

隊長が 屈んだ時にザックから携帯が飛び出して 水の中にポチャン!

それを見た母、

「何ですぐに落ちるような場所に携帯を入れておくの!! 信じられない!!」

  久々に出ちゃいました。

 

でも さすが隊長。

ものすごい反射神経で 落ちた携帯を水から拾い上げ すぐに乾かしました。

試して見たら、操作に全く問題なし。

しかもその後、

「ママだって いつも岩の上にカメラ落としてるじゃん。」

・・・の言葉に 返す言葉もなく

 すぐに 元のお多福顔に戻ったのでありました。 

(ちなみにこの日も2度ほどカメラ落としちゃった・・・・。  (;´▽`A`` メンボクナイ・・ )

 

 

 

 

 

 

 

何事もなかったように沢を渡って 対岸に上がります。 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく進むと 

 

 

 

 

 

 

 

何やらこんな案内札が。

『現場見学場所』 の文字の入れ方に

これを作った方の こだわりを感じます。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので 見学してみました。 

 

 

 

 

 

 

 

これは 少し上の部分の様子。

砂防工事をやってるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして 工事用モノレールに沿って登って行きます。

ちょっと興冷めしちゃうけど 仕方ありません。 

パパさん、 「これに乗っけてほしいよ」 と お決まりの言葉を吐きながら。

 

 

 

 

 

 

 

レールの上を横切ります。 

 

 

 

 

 

 

 

背丈の低い笹原の道。 

 

 

 

 

 

 

 

樹林帯だけど 空が開けてるから明るくて気持ちいい。 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺から 急登になってきます。

「でもさ、前回の熊倉よりは全然楽だよね。」 って私が言うと

「全然楽だよー! この前はほんと辛かったもん。」 とパパさん。 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こういう写真を撮る余裕もありました。

森の守り人・・・・じゃなくて 守り草・・かな。 

 

 

 

 

 

 

 

また涸沢が見えてきたよ。 

 

 

 

 

 

 

 

浮石に注意しながら登りましょ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長が あっ! 富士山が見える! と静かに叫びました。

え? どこどこ?  

ここでしばらく3人で 見えるとか見えないとか 騒ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

ここです。 わかるかな?

パパさんは結局見えず。

弱足さんは かろうじて見えました。

富士山で視力検査。 (笑) 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんのために ズームしてみましたが

余計 わかり辛い・・・?   

 

 

 

 

 

 

 

さて、どんどん急になるけど 頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

今回 唯一の水場到着。 

つめた~くて 気持ちいい~~!  らしい。

 

 

 

 

 

 

 

それ、がんばれ、がんばれ。

「でも、熊倉よりは楽だよね。」

「うん、楽、楽。」

 

 

 

 

 

 

 

 

空が近づいてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉら見て!

男体山と大真名子が 親子で応援してくれてる。 

そしてここら辺で カル2さん から 頑張れメール!

皆に応援してもらってうれしいです。

頑張ります! (カル2さん、ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

そして 小屋が見えてきました。 

 

                <その3> につづく・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る