POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

頑張ったね! 介助犬たんぽぽ (三好市東みよし町・川上画伯)

2014年01月23日 | 徳島の暮らし・人

徳島県西部のマチ、三好市東みよし町で
色えんぴつによる絵画作品の制作に取り組む川上和彦さんから、
ピジョンズ・パーク(P.P)に、こんなお便りメールが届きました。

「毎日寒いね。インフルエンザも流行ってるようだけど、
そちらは大丈夫でしょうか。
ボクのほうは少し喉が痛いけど、描いたでぇ。
3月で引退のポポ(介助犬たんぽぽ)を。

タイトルは──たんぽぽを見つめるポポ──

どう? いかしてるやろ?

ところで、今、ポポの引退をNHK徳島さんが取材してくれてるねん。
放送されるのは
1月23日の11時40分~「とくしまi」と18時10分~「とく6徳島」、
1月27日の7時45分~「おはよう日本 徳島」の予定やそうや。

緊張して何を話したか記憶にないけど見てや。
そうそう、飲み会は春の花見かな…(笑)」(川上)。

車イスの傍らに寄り添い、色えんぴつ画作家・川上画伯の日常を助け、
またココロを通わせる家族でもあったポポ。
一般的には引退犬飼育ボランティアさんに引き取られことが多いそうですが、
ポポは引退後も画伯のもとでいっしょに暮らす予定だとか。

もちろん、シゴトの緊張感からは解放され、
画伯一家と楽しい余生を過ごすことになります。
ご苦労様でした、ポポ。

引退して落ち着いた頃、会いに行きますね、画伯。

※これまでポッポニュースにもたびたび登場いただいた
川上画伯と介助犬たんぽぽの記録を抜粋しました。
コチラから過去の記事をお楽しみください。

This program is presented by pigeons-park.









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (川上和彦&たんぽぽ)
2014-01-24 00:04:29
たんぽぽのこと載せてくれてありがとうございます。

介助犬たんぽぽ号に関しては本当にありがとうございました。
引退後もどうぞ宜しくお願いしますね。
また飲みましょう。(ノンアルコールですが・・・)
返信する
おはようございます (雨乞滝の女神)
2014-01-24 08:17:49
ぽぽちゃん、やさしい、やさしい目。
近くに居たら会いたいな。
23日も27日も家に居ないので、テレビを見ることが出来ないのが残念です。お疲れ様でした。
ピジョンズ・パークさん、朝から暖かい気持ちになりました。
返信する
おはようございます! (chamuneko(管理人))
2014-01-24 09:23:26
画伯へ
おはようございます。
ポポは(P.P)と遊んでくれるかなぁ^^)

女神さま
今朝は、すこぶる冷え込んでおりました。
あたたかさを感じていただけたなら
ご紹介させていただいた甲斐がありました。
冷えるといえば、そろそろ神通の滝ですねぇ^^
返信する
遅くなってごめんなさい。 (川上和彦&たんぽぽ)
2014-01-31 01:09:09
雨乞滝の女神さま

コメントのお礼遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
介助犬を引退してもポポはうちに居てるので、また東みよし町にお越しの際はポポに会いに来てください。

管理人さまへ
講演先の学校の方が絵ハガキをたくさん注文してくれて、印刷に追われてました。
また落ち着いたら寄って下さいね。



返信する