POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

うだつの町の贅沢セット (美馬市脇町・うだつ阿波踊り&花火大会)

2013年08月14日 | 徳島の祭景

本場徳島市の阿波おどりも今日で3日目。
マチも祭り慣れしてきたようで、ざわざわと浮き足だったような青臭さが抜け、
賑やかさの中にも、懐深い大人(おせ)の余裕を感じられるようになっています。

さて、そんな阿波おどりに花火大会をくっつけて、
さらにはライトアップされた徳島県屈指の観光地・脇町うだつの町並みも散策できる
豪華版祭りセットが、去る3日前の11日に、
美馬市脇町の道の駅藍ランドうだつ周辺で開催されました。

地域の「お子様ランチ的総花企画」などと
侮(あなど)ることを善しとしないのがピジョンズ・パークの信条。
当然ながら、いそいそと出かけさせていただきました。

そうして、うだつの町の祭り会場に身を置き、
読者のみなさんと培ってきた思いが、
いっそう確かなモノへと昇華していく心地よさに身を委ねたのです。


▲地域の阿波おどりには、親しみやすさがあふれています


▲もちろん楽しむ気持ちは、徳島市の阿波おどりにも負けてはいません


▲花火大会の開始を待って、うだつの町並みを散策できました


▲阿波おどり会場と土手を隔てた吉野川河川敷に火の花が咲きました


▲ヒュルヒュルと鳴きながら、光線を描く花火


▲のっぽで艶やかな花火にみとれました


▲5寸だったかなぁ。うまく収まりましたぁ^^)!


▲8寸~1尺玉となると、画角から大きくはみ出し、ホホを焦がします

This program is presented by pigeons-park.


 

 




最新の画像もっと見る