果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家の縮図

2008年07月12日 | 雑談

↑「おくたん&だんなちゃん」(主婦と生活社・¥800)

本屋でリラックマの絵本のコーナーに差し掛かったところ,リラックマの作者・コンドウアキ氏の新作と思われる本を発見しました。
キャラクターはリラックマほどインパクトがあるものではないので,きっとイマイチなものであろうと期待せずにこの本を立ち読みしたところ,内容的には新婚間もないと思われる夫婦の日常を描いたもので,これがまた我が家の日常に比較的類似するところがあり,期待はずれどころか,逆にツボにはまってしまいました

あらためて,我が家とはいいものなのではないかと再認識させられる一冊でございました。

「主婦と生活社」の公式サイトはこちらから

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィタメール攻略戦記<マン... | トップ | 篤姫(第28回) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい本ですね (りんご)
2008-07-13 16:54:31
我が家にはない系統の本ですが、
表紙のかわいさに魅せられて
購入しちゃいました。
届くのが楽しみだなぁ
>りんごさま (ぴえる)
2008-07-13 21:27:59
コメントありがとうございました!
うはっ,買っちゃったんですね!
でも,りんごさんのブログを見る限り,りんごさんの夫婦生活もやはりこの本に類するところがあると思いますよ♪
なにげに実は「だんなちゃん」が偉いのでは!?とも思ったりします

あわせて読む