果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

アドベンチャーワールド(その2)

2007年11月28日 | 旅日記,郷土の歴史

アドベンチャーワールドの「パンダランド」では,9頭のパンダファミリーが暮らしており,本日現在うち3頭が自然繁殖の要請のため中国に渡航。
現在アドベンチャーワールドでは6頭のパンダを見ることができます。
ここでは,難しいとされていたパンダの繁殖が何度も成功しており,昨年12月には2度目の双子パンダ「愛浜(♀)」「明浜(♂)」が誕生しました。

↑後で豪快に笹を食べているのがお母さんパンダ「梅梅」。
手前にいるのが双子パンダの1匹「愛浜」と思われます。
「愛浜」と「明浜」の見分け方は,目と目の間のつむじが2つであるのが「愛浜」,1つなのが「明浜」だそうです。
「愛浜」はほとんどお母さんにべったりでした


↑マイペースに木の上で昼寝しているのが「明浜」。
この段階で双子パンダはまだ屋外でお披露目はされておらず,室内運動場でのガラス越しのお披露目となっていました。
現在は屋外でのお披露目がされているようです。


↑あらら…ちょっと目を離していたら,どうやら木から落ちたようです…
このドジっぷりには共感が持てます♪


↑お父さんパンダの「永明」。
さすがパンダとはいえ,なんとなくおっさん臭い顔つきをしていて,これまた共感が持てます…(!?)
母子3頭は同じ部屋でお披露目されていましたが,父パンダだけ隣の部屋に隔離されていました。
かわいそうなお父さん…オヤジの悲哀を感じさせます…
ひょっとするとちゃぶ台をひっくり返すような凶暴なオヤジなので隔離されているのでしょうか???

次回につづく


最新の画像もっと見る