half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

久々に大物ゲット

2017-09-21 10:05:15 | 
前回、大鯛をゲットしたのは2015年6月なので2年ぶりの大物である。

「 長かったな~!」 僕

なにしろ年金波止場の口の悪い連中に対し、なかなか釣果のあがらない僕は片身の狭い思いをして

苦節2年、ようやく釣りあげた大物なのだ。

体長は前回に8センチ及ばない55センチながら体重はほぼ同じ2.6キロ。しかも今回は大マゴチのおまけ付きである。



「 見たか、バーロー! 」



残念なのは保育園時代からの親友に海の神様はほほえまなかったことである。



「 また今度連れて行くからね、とっちん 」

当然、昨晩は鯛と鯒の刺身で一杯やって、その後は焼魚バーベキューパーティー。

秋の虫の音を聴きながら、一段とサッポロ黒ラベルのうまさが冴えわたる夜は賑やかに更けて行くのであった。



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土星探査機 カッシーニご苦... | トップ | あの頃きみは若かった ソフ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「とっちん」とは (KABUNSUU)
2017-09-21 11:52:14
S君(旧姓も現姓も)ですか?
この度はお会いできず、残念でした。
手前の、大阪のおばちゃん的パフォーマンスをしている人は、Uちゃん?
ピンポーン (pierre nicole)
2017-09-21 14:52:05
KABUNSUUさん

正解です。
なんやね~~ん (Uちゃん)
2017-09-21 20:40:42
わて ほんまによおゆわんわあ~
大口開いて~ 月みてるねん
肩の肉付きもええねんでえ
おもろかったなあ
こんだら 神戸のNOくんも呼んだらんとなあ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。