half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

トンボの産卵

2012-05-31 14:25:26 | 生き物たち
トンボの産卵


ビデオの長さ 1分33秒



わが家の庭の池が騒がしくなって来ました。

主に飼っているのは何匹居るのか見当もつかないほど殖えてしまった白めだかですがその他に蛙や手赤がに、ヤゴなどがいます。

これまで何度もトンボの産卵風景を見かけましたが今日は初めてビデオの撮影に成功。

水に浮かんだ水草のホテイアオイにとまって一生懸命に産卵している姿をご覧下さい。

白メダカの1匹が何事かと興味を持ってトンボの周りを泳ぎ回る姿も微笑ましいですね。









ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報パリ生活情報





【 PR 】 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生まれました 僕たち蜘蛛の... | トップ | ミス・アメリカ 2012  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokuze)
2012-06-01 22:58:40
こんばんは。
トンボの産卵の様子のアップロードありがとうございました。見ましたよ。
ホテイアオイに掴まって一生懸命に産卵する様子は感動的ですよね。
そしてシロメダカが興味深げに後追いしている様子も面白いですよね。
仕事に追われる日々ですが、しっかりと癒されました。
産卵のお勉強 (pierre nicole)
2012-06-03 09:00:09
お師匠様 お早うございます。

コメントありがとうございました。
この白メダカは若いお母さんメダカでしょうか? 

「私もあ~やってこ~やって フムフム 参考になるわ!」

ものすごく興味をもっている様子に思わず笑ってしまいました。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。