half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

花火

2017-07-05 15:18:16 | 西海岸
Photo: Carlos Avila Gonzalez, The Chronicle


天国の mさん すっかりご無沙汰しています。

昨日はアメリカの独立記念日に合わせて北朝鮮のキム・ジョンウンが日本の排他的経済水域にミサイルを撃ち込みました。

絶対にレッドラインを超えないようにジョンウンちゃんには冷静な判断をしてもらいたいものです。ほんと頼むよ。

なにしろアメリカ側もあのトランプですから一触即発の事態ともなれば何が起こっても不思議ではない。くわばら、くわばら。


久々に訪れたクロニクル紙web版に独立記念日を祝う花火の写真が載っていました。フィッシャーマンズワーフからサンフランシスコ湾方向を見た一枚かと思われます。

右手の灯りは監獄島として名高いアルカトラズ元刑務所の灯台でしょう?

今回初めて知ったのですがアルカトラズ島とはスペイン語でペリカンの島と云う意味だったのですね。

そう云えばペリカンが群れをなしてよく飛んでいましたっけ。

7月4日はアメリカのどこにいても花火があがりましたが、サンフランシスコの花火が一番なつかしい。



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ




コメント

ランキング投票ボタン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ