*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

カラーメイクを取り入れやすくするには…? グリーンを使った春メイクに挑戦!

2016-01-28 13:25:06 | HOW TO MAKE UP
先日ご紹介した、こちらのアイシャドウ。



エスプリークのセレクトアイカラー GR700ですが、これをもっとうまく使えないかなーと思い、メイクパターンを考えてみたのでご紹介します!



今回のアイメイクに使ったアイシャドウはこちら!



使ってる感満載の写真で、申し訳ない(-_-;)
左のアイシャドウは、こちらでは紹介していませんでしたが、オーブクチュールのデザイニングインプレッションアイズのブラウン系です。右上はセレクトアイカラーのWT001とGR700で、右下はセレクトアイカラーのGD002です。

オーヴクチュールのアイシャドウは、もともと一重・奥二重さんの目元をぱっちり見せるためにつくれられたアイシャドウで、わたしも何回か使ってみました!で、思ったのは、このアイシャドウの塗り方と同じようにメインカラーを塗れば、このグリーンのアイシャドウもきれいに映えるんじゃないかな?ということ!



オーヴのアイシャドウパレットは、マットなブラウンカラーをまぶたのきわから丸めに塗って、その上にメインカラーをライン的に塗るんです。こうすることによって、一重・奥二重さんが嫌厭しがちな暖色系カラーもきれいに映えるというものなんですが、こんな感じでライン的に乗せちゃえば、肌から浮いちゃうかな?って不安なエスプリークのグリーンだって、上手く使えそうだなって思ったんです!



早速試してみました!




ちょっと見にくくて申し訳ないですが、わたしの手の甲でグラデーションを作ってみました♪
ハイライトカラーのセレクトアイカラーのホワイト、そのあと、オーヴのブラウンカラーを丸くのせて、その上にエスプリークのグリーンをチップでライン的にのせます。
オーヴの締め色をチップでのせて、最後に肌に馴染みやすくするために中央部分にだけエスプリークのゴールドを重ねています。



実際にこれをまぶたの上でつくると、グリーンが悪目立ちせず、でも目元を少し明るくしてくれて、良い感じになじみました!目元が生き生きする感じ!
春らしさもかなり感じるし、なかなかうまくいったと思います♪

この塗り方ならどんなアイシャドウの色も上手くなじむんじゃないかな…!?



今回のメイク全体に使ったコスメは以下のとおりです。



チークはマジョリカマジョルカのパフ・デ・チーク RD303で、リップはコフレドールのプレミアムステイルージュ BE223です。
グリーンのアイメイクには、やっぱりオレンジ系でまとめたほうが合うのかなと思い、チークはオレンジです。リップもオレンジに使用かと思ったのですが、そこまでするとちょっと色が悪目立ちするかな?と思ったので、リップはオレンジベージュで抑えました。


トータルメイクで見てもなかなか良かったと思ってます♪完全に自己満足ですが!笑
私の中にもカラーメイクをしたいという気持ちはあるんですが、それがあんまり目立ってもな~と思ってたのでちょうどいい感じ。



こうやって、使ったコスメを紹介しながらメイクについて書くのは初めてだったんですが、これ楽しい!笑 美しいブロガーさんなら自分の顔に乗せた実際のメイクを写真にのせて紹介できますが、残念ながらわたしはちょっと…って感じなので、これくらいしかできませんが、でも楽しいです♪


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。