今日のピアス

特に何かにこだわる事なく気が向いた時だけ

ある休日

2017年05月06日 08時04分17秒 | カメラ散歩
ゴールデンウィークの連休の中、JRの休日キップでフラッとお出かけしたのは千葉県佐倉の風車





先月末あたりまではこの風車の前はチューリップが咲き誇りまるでオランダみたいな光景が広がっていたとか
5/4の風車のまわりはスッカリ、さっぱり刈り取られてました
ここで疑問に思ったのは・・・
なぜ?ゴールデンウィークこそ人が集まるのに
観光客がたくさん来るのはイヤなんだなと納得して
駅から風車までの間にあった田植えしたばかりの田んぼが初夏の感じでワクワクした
季節もよくなるがこの稲が秋には美味しい米になる
千葉の米って美味しい





京成本線「京成臼井」駅より徒歩2キロ強
早い人なら20分くらいでしょうか?この駅ですが路線図には「うすい」となってますが駅の出入り口には「京成臼井駅」と看板が出てます
どちらが本当の駅名なんでしょう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柴又 | トップ | ネモフィラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL