はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

2016年を振り返って 。

2016-12-31 19:53:00 | 雑感

早かったです。2016年。

公私ともにいろんなことがあり、本当にあっという間でした・・・

ものすごく大きな出来事があったわけではないのですが、慌ただしかったですね

 

ちなみに、今年の観劇・ライブは・・・

4月 宝塚星組「こうもり」「THE ENTERTAINER!」

5月 チックコリア&小曽根真「ピアノデュオ・プレイズアコースティック」

8月 宝塚宙組「エリザベート」

・・・これだけ

本当は、もっともっと行く予定だったんですけど、体調を崩したり、スケジュールが合わなかったりで、チケットが無駄になったのがいくつあったことか

 

来年は、もう少し積極的に行きたいんですけどね・・・
映画にもぜひ行きたいですねぇ。
と、毎年何度かいてることか。

 

話は少し変わりますが・・・


先日の、多くの著名人の訃報に追記した形で、根津甚八さんが亡くなったことを書きました。本当にショックでした。
今思えば、椎名桔平さんと伊藤高史さんとの共演の舞台

「オーファンズORPHANS」  

が生で見られたことが、本当にラッキーでした。

もう二度と、あんなに渋くて、ストイックで、そしてニヒルな方は出てこないんでしょうね・・・
なぜだか哀しくて、泣けて仕方ありませんでした。

 

 

閑話休題。

今年一年、本当に皆様にはお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
今年も結構ブログを休んだりしましたが、復活するたびに温かい言葉をいただき、感謝しております


はぎお自身、来年もいろいろと環境が変わりそうで、ブログ更新もままならないことが続くかもしれませんが決してやめることなく、細々と続けていく予定でいます。

よろしければ、また今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、良いお年をお過ごしください

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好奇心をくすぐる・・・バラ... | トップ | 2017年の目標 。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします (スキップ)
2017-01-01 23:37:49
はぎおさま

あけましておめでとうございます。

少数精鋭の観劇の中で宝塚歌劇が2本ですね。
どちらもよい作品で見応えありましたね~。
今年こそはまた、大劇場あたりでお目にかかれると
うれしいのですが。

お互いに、体調やいろんなことで観劇だけでなく
日々の活動そのものに制限がかかってくるような
お年頃となってしまいましたが、心は自由に明るく
ありたいと願っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 (はぎお)
2017-01-02 16:58:01
>スキップさん
あけましておめでとうございます。

そうなんです。宝塚を2本も見られたことは、ラッキーでした。チケット争奪戦は苦労しましたが(^^;

来週「グランドホテル」に行く予定です!お会いできるといいですね・・・

>日々の活動そのものに制限がかかってくるようなお年頃となってしまいましたが

本当にそうですね。自分の思うとおりに生きづらくなってきました。(年代だけでなく、時代もそうなのかもしれませんが)

愚痴ぐち言ってると、本当に心が荒んでくることがよくわかる昨年でした。
せめて、気持ちだけでも明るく。
やはり、一日一つでも「良かったこと」を書きましょうかね(^^♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。