はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

今年は「エンタメ三昧?!」

2016-06-24 20:04:47 | 記録:観劇

・・・と毎年願っているのですが、なかなか実現しない昨今。

 

でも、今年はすでに(といってもすでに半年過ぎましたが)

宝塚星組「こうもり」
チックコリア・小曽根真ライブ

 

2作品も足を運んでる(・・・いやいや、少ないよねぇ

 

でも、これから、いろいろと行く予定でチケット確保&計画しております。

なんと!

宝塚宙組「エリザベート」

やっと取りましたよ もう席はどうでもよいです。見れれば幸せ

あと・・・これは今でも行くことを迷ってるんですが、チケット取っちゃったから。

「BENT」

重い話だとは分かってます。ただ、ちょうど終戦記念日が近い時期だし、そんな時期に見るチャンスってなかなかないと思うので、気持ちを整えて行こうかと。キャストも素晴らしいしね。

 

最後はちょっと毛色が違って

「風間杜夫落語会」

ホントは一人芝居に行きたかったんですが、どうしても都合がつかず、泣く泣く断念
ただ、その後「落語」で来られるとのことで、これはもう行くしかないでしょ。

 

ここまでは、チケット確保済みです。
どれも8月なので、体調を整えとかないとね

 

あとは・・・

久しぶりにJ-POPのライブも。

マーチンこと「鈴木雅之」ライブに行ってみようかなぁ~
彼のライブ自体、まったく行ったことはないですが、曲も声もノリも好きだし、何より休日の公演
チャンスかなぁと。
まだだいぶ先なので、もう少し考えます。

 

久しぶりに「映画」も行ってみたいなぁと。

ただこれは、如何せん地元に映画館がない!というので、難しいんですけど。

今、一番見たいのが

「葛城事件」

なんだか卑屈になりそうな印象だったんですが、先日のトーク番組で「ブラックコメディ」要素が強いと聞いて、そのギャップを堪能してみたいかと。

「モヒカン故郷へ帰る」

だと、なんとか地元で見られそうなんだけど・・・あとは仕事の都合かな

「俳優 亀岡拓次」も行けたらいいな。

 

洋画は相変わらず「ミニシアター系」にしか興味はないのですが、チャンスがあるのは

「山河ノスタルジー」「スポットライト」

くらい・・・

 

ものすご~く興味のあった

「さざなみ」

は終わっちゃったかな。

 

行けるかどうかはともかく、週末、平日の疲れを癒すがごとく、ただただボーっと過ごしていただけの日々から何とか脱出していきたい・・・そんな意欲が湧いてきたのでした。

 

てな感じで毎年、こんな願望を書いてますが、ほとんど叶ったことがない・・・というのが現実でございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメトーク「旧車芸人」を見て。 | トップ | 戸惑うほどの長雨・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (かしまし娘)
2016-06-29 16:19:33
はぎお様
「エリザ」のチケット確保!おめでとうございます!
真夏の花の道を歩くんですね♪

「BENT」は、その昔…もう30数年前に観たことがあるのです。
そう確かに重い。はずなのにチラシがカッチョイイ!!
全然あのストーリーが浮かびません(笑)
キャストは私のツボじゃなかったので、スルーしました(汗)

「風間杜夫落語会」
どこかで聞いたことがある気がするんですよ…。
やはり同じ表現者でも、落語家とは違う舞台人なんだな。
と思った記憶が…。
「一人芝居」水谷龍二作品だし、興味があったんですが…。
スルーすることにしました(汗)

まだまだ先のことだと思いますが、
感想を楽しみにしていまぁす!
ありがとうございます! (はぎお)
2016-06-29 21:35:46
>かしまし娘さん

こんにちは。
どうもありがとうございます!
いや~苦労しました(;^ω^)
2階席で、全体が見えるかどうかもわからない場所。しかも、猛暑と聞いていますが、これだけは絶対に這ってでも?!行くつもりです(^^ゞ

「BENT」正直まだ迷ってます(^.^)
いや、でもせっかくなので。。。

風間さんの落語会、落語家さんというよりやはり「表現者」としてどう解釈し、どう表現するのかを楽しんでくるつもりです。その後の「トークショー」も楽しみで。
(滅多に近くで芸能人には会えませんから)

やっぱり、リフレッシュにはエンタメですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。