大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

靖國神社みたま祭り

2017年07月17日 | 日記

14日(金)猛暑の東京に行って参りました 

この日は毎年行われている「靖國神社みたま祭り」の日本郷土民謡協会の奉納芸能が 茨城地区連合会担当で行われました。

再来年 栃木地区連合会の担当の予定ですので、下見をしておきたいと連合会長と一緒に伺いました。

午後2時から2時間の奉納舞台でしたが、踊りも入って飽きさせない内容となっていました。

これから2年あるから、今から踊り手を育成または勧誘しなくては・・・などと考えながら楽しませていただきました。

本部の皆様、茨城地区連合会の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 舞台となった能楽堂

 再来年は 栃木地区連合会担当の予定です・・・・え!!御創立150年!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氏家幼稚園納涼祭 | トップ | 国際交流フェスティバル  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む