全部抱きしめてほら顔上げなよ

全部抱きしめてほら顔上げなよ

肌のお手入れでは十分に肌を保湿したり丁寧なマッサージをする

2016-10-11 08:53:30 | 日記
肌のお手入れでは、十分に肌を保湿したり、丁寧なマッサージをするといったことが効果があります。
でも、内側からのスキンケアということがそれ以上に大切と言えるのではないでしょうか。

生活リズムが不規則だったり、喫煙などは、高価な化粧品を使用していても、お肌の状態を改善することはできません。
規則正しい生活をすることで、体の内側からスキンケアを行うことができます。コラーゲンのもっともメジャーな効果は肌を美しくしてくれる効果です。



コラーゲンの摂取を行うことによって、体の中にあるコラーゲンの代謝が促進され、肌にハリや潤いを与えることができるのです。コラーゲンが体内で足りなくなると肌の老化が速まるので、若々しい肌を保つためにもどんどんと摂取していってください。近頃、ココナッツオイルをスキンケアに生かす女性を中心に急増しているのをご存じですか?化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。


もしくは、メイク落としの代わりに使ったりマッサージオイルとしても活躍するそう。
もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアにつなげることができます。ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはこだわって選んでくださいね。
「美肌を保つ為には、タバコはダメ!」などという言葉をよく耳にしますが、それは美白についても同じ事です。本当に肌を白くしたいと望まれるのであれば、タバコは即刻止めなければなりません。その理由として一番よくないとされているのが、喫煙によってビタミンCが消費されてしまうことです。


喫煙することによって、美白になくてはならないビタミンCが破壊されてしまうのです。

気になる肌荒れが有る場合には、セラミドでフォローしてください。
セラミドというものは角質層の細胞間で水分や油分を纏っている「細胞間脂質」です。角質層とは沢山の角質細胞が重なっていて、このセラミドの粘着作用のおかげで細胞同士がバラバラにならないでいます。肌の健康を保つガードのような働きもあるため、減少すると肌の状態を保てなくなるのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水分不足が気になる肌は日々... | トップ | 美顔器の種類にはイオン導入... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL