全部抱きしめてほら顔上げなよ

全部抱きしめてほら顔上げなよ

秋冬になって乾燥が激しいため年齢肌

2017-07-06 23:11:47 | 日記
秋冬になって乾燥が激しいため、年齢肌ケア用の化粧水に置き換えました。案の定年齢肌に特化した商品ですし、価格帯も高い分効きめを実感します。化粧水でも肌がもっちりとしめるので、その後の乳液なども薄くのばすだけで好感です。
翌日の肌がピンとして、ファンデーションもきれいにのって大満足なので、今後も使用を継続します。
スキンケア化粧品を選ぶときに迷ったら、肌を刺激するような成分をあまりふくまれていないということが選ぶことを優先しましょう。刺激の強い成分(保存料など)はかゆくなったり肌が赤くなったりすることがあるので、どのようなものが使われているのか、しっかり見るようにしましょう。


何より大切なのは価格や口コミではなく自分の肌にあったものを選びましょう。

私の母は、朝、顔を洗う時、石鹸や洗顔フォームで洗うことはありません。母が洗顔するときに用いるのは水だけです。
母は、洗顔のときに石鹸や洗顔フォームを使うと、必要な皮脂までもが全部落ちてしまってお肌のためによくないから水だけの方がいいと、石鹸いらない説を頻繁に話してくれます。そんな母のお肌は65歳なのにピカピカしています。
私はエッセンシャルオイルの使用を自身で楽しんだり周囲の方にたのしんでもらったりしています。
特にアロマオイルの香りが大好きでリラックスできるはずです。

エッセンシャルオイルは心身の健やかさや癒し効果があるようです。植物の香りは心身の悩みを穏やかにしてくれる効果があり、スキンケア化粧品のようなものです。
以前、美白重視のスキンケア産品を活用していましたが、肌とすれちがいになり、保湿とアンチエイジングに、力点を置いた製品へ取り替えました。化粧水がいくつも種類あるのに第一歩は戸惑いましたが、真冬でないのであれば洗顔後のスキンケア方法はこれだけでたくさんです。



冬場には夜の手当時に美容クリームを塗るだけという易しいものになりました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肌のキメを整えるのに大切... | トップ | くすみがちな肌はしっかりと... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL