全部抱きしめてほら顔上げなよ

全部抱きしめてほら顔上げなよ

「美肌を保つ為にはタバコはダメ!」という言

2017-06-20 07:20:11 | 日記
「美肌を保つ為には、タバコはダメ!」という言葉をよく聴きますが、それは美白に関しても変わりがないのです。



本当に肌を白くしたいのであれば、タバコはすぐにでも止めるべきです。



そのワケとして最上のものとされているのが、喫煙によってビタミンCが消費されてしまうことです。

喫煙すると、美しい肌に必要不可欠なビタミンCが壊されてしまうのです。
ここのところでは、美容に関する家電が普及していて家で簡単にエステ並みのスキンケアができるのがおもったより嬉しいことです。私はエイジングケアがか可能な家電に興味があります。


年をとらないうちにコツコツとアンチエイジングしていると、数年後にお肌にちがいが出てくるかも知れないと思うのでがんばってエイジングケアしています。
私の母が顔を朝洗う場合、石鹸や洗顔剤は使いません。
母は水だけで顔を洗うことにしています。


母は、洗顔フォームを使って顔を洗うと、必要な皮脂までもが全部落ちてしまってお肌にダメージを与えるから水だけの方がいいと、石鹸いらない説を頻繁に話してくれます。

そんな母は65歳にもか替らずピカピカしています。

食べ物(飽食の時代なんていわれて久しいですが、実は昔の食事の方が栄養的には豊かだったのかもしれません)と美容は切っても切れない関係にあるので、老いない作用がある食品を喫する綺麗な肌でありつづけることが実現可能です。


玄米、ゴマ、魚、シイタケ、豆類、海(地球温暖化の影響で、少しずつ砂浜が減ってきているそうです)藻類、イモ類、乳製品、そして野菜や野菜のうち色がくっきりしている口にすることで齢に負けない事が出来ます。


肌が潤わなくなると肌が荒れやすくなるので、注意するようにしてちょーだい。それでは、肌を保湿するには、どのような肌の労り方をすれば良いのでしょうか?保湿に効果的なスキンケア方法は、血流を促進する、美容に効果的な成分を、多く含んだ化粧品を使用する、顔を洗う方法に注意するという3つです。