piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

番組変更

2008-07-28 22:20:53 | インポート
 フーちゃん、メールありがとう。
 その雲は、もしかして、これですか?時間はピッタリ。
 
 説明します。今夜、22時に、ブログを書こうとした時に、携帯のメール受信に気付きました。フーちゃんから、地震雲が出ているという、お知らせでした。19時前の、メールでしたが、偶然、私も、それらしき雲を、撮影してました。そこで、今日は、ポニーはお休みにして、久々に、空に目を向ける事にしたのです。そこで、冒頭に、フーちゃんにご挨拶しました。



うちから、東南の方向です。
フーちゃんのメールの時間に、偶然私も、この雲を変だと思い、撮っていました。携帯は手元になかったので、全く偶然、同じような時間に、ふたりで、同じ雲を、別々の場所で見ていたのです。



こちらは、西南。フーちゃんちの方角です。

 雲を見た後、うちの地震予報担当のメダカを、見てみましたが、母が、餌を与えた直後だったので、みんな、暴れまくっていて、参考にすることはできませんでした。

 フーちゃんも画像を載せるそうです。これも、ブログの楽しみ方のひとつですね。



 明日の予告です。

 なぜ、アルテミスは岸にいるのでしょうか?
 みんなに、何かを言っています。
 明天見。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pさん、メール前に気付いたのですか? (フー&クー@)
2008-07-28 22:38:39
Pさんちの方が北なのに明るいね?カメラ?
あ、メールの時間は私が駅に降りるより早いか!
(笑う)そうですよ!この雲です!長いほうね。
駅降りてから撮った写真私も載せてみますね。
フー&クーさん、 (piebald)
2008-07-28 23:00:20
 デジカメの時間は、18:41でした。でも、時間を確認したことがないので、ずれているかもしれません。

 写真を撮った後、ごはんを食べて、テレビを見たりしていたので、電話とメールに気がつきませんでした。ごめんなさい。
 
私がメールした時間は、18時57分でした。 (フー&クー@)
2008-07-28 23:04:28
41分じゃ、まだ明るいですね。
フー&クーさん (piebald)
2008-07-28 23:31:16
 今、ブログを、手直ししました。
 
 今日は、雷はないなと思って、空を見たら、一直線に雲が伸びていたので、あれ?でした。
お友達が近くにて、地震のことを教えあって、素敵です。 (mtf)
2008-07-30 11:57:29
ロスも今朝地震がありました。
私は獣医のオフィスにいたので最初気付きませんでしたが
5分ぐらい揺れていました。
私の住んでいるところは1995年に大震災があった場所なので、またいつ地震があるか分かりません。
怖いですが、怖いと言っていても仕方がないので
今を精一杯生きるしかありませんね。

アルテミス可愛い。
小さいですね~、まだまだ。
mtfさん (piebald)
2008-07-30 13:12:02
 最近、とても地震が多いのです。東北では、ひと月の間に、マグニチュード6以上が2回。フー&クーさんは、山形出身です。

 ロスの大地震は、今も時々映像が流れます。建物にもよるのでしょうが、凄まじい揺れですね。
 うさぎも予知をするみたいです。地震が近づくと、気の弱いウサギは、不調を訴え、病院やペットショップに、急に相談が増えるそうです。

 アルちゃんは、小さい分気が強くて、好奇心旺盛。アポは、すくすく大きくなる分、おっとりしていて、おおらか。見ていて、とても面白いです。

コメントを投稿