goo

ふんわりやさしい青森1 ホタテフライ

昨日 7時36分の列車で、青森へ。ツアータイトルは「ふんわりやさしい青森」
しばらく 青森をご紹介しますね。お付き合いください。

初日にの宿泊地は、下北半島にある恐山です。
八戸で下車して、一路 恐山を目指します。
途中 道の駅 よこはま菜の花プラザで昼食です。陸奥湾に面した横浜にある道の駅です。横浜というと私たちは神奈川の横浜を思い出しますが、ここにも横浜がありました。なんで 横浜?と重い調べてみたら浜が横に広がっているからだそうです。

さて 陸奥湾は海の幸がいっぱい。選んだのはホタテフライ。12時半にあがるから、おくれないように・・・とのことであわててむかいました。

だされたホタテは全部で10個、時間厳守でついたのであつあつのフライをいただきました。でも
10個は多い・・・と思いながら、朝 早かったから・・・といいわけをしつつ完食です。


途中にはホタテ観音様がいらっしゃいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスは... ふんわりやさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。