goo

6月の庭

今日は朝から梅雨空、そして夕方からは本格的な雨になってしまいました。
午前中は、庭に出て伸びてしまった藤のつるを切ったり、落ち葉を掃いたりの庭仕事。

庭は6月の花が咲いています。この花が終わると本格的な夏。朝顔の種まきをしていないのが気になっています。

ずっと ほしくて、10年以上前に買った未央柳もすっかりおおきくなりました。

母の日のプレゼントを地植えにしたら、今年もたくさん花が開きました。

我が家には紫陽花が3本。どれもブルーです。酸性の土だからだそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日香村の徳... 飯盛山 さざえ堂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。