goo

JATA国際観光会議



9月24日~9月26日までの3日間、東京ビックサイトで世界旅行博が開かれました。
139ケ国の国々の航空会社・政府観光局・旅行社・ホテル等が出展しPRをします。

 会場に足を踏み入れてびっくりしました。入り口に鎖で囲まれた空間があります。
先日から問題で、中国の観光業者がキャンセルした結果です。長年 中国に携わって
きた私は、多少の事では驚きませんが、ちょっと これはショックでした。旅は平和が
あって成り立つもの、両国の大人の対応を望むばかりです。

 これと同時開催されたのがJATA国際観光会議です。旅行業の発展を目指してさまざまな課題をテーマに議論を展開する会議です。当然、同時通訳付で行われます。
 今年のテーマは「ツーリズム新時代‐更なる旅の質を問う」でした。基調講演は、寺島実郎氏でした。

 これからの旅を考える良い機会でした。
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオニー 富山県室堂 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。