PICO's BLOG

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

虹色の晩餐

2016年11月05日 21時32分06秒 | 街中暮らし

天空の城の再挑戦をしに越前大野市へ出向いた、ここ

数日間、結局霧は現れず敗退して帰路についた。

 

随分と疲れた体を癒そうとジムの風呂で一息入れて

今宵はフランス料理と行きましょう。

 

 

それもミニコンサート付きのディナーです。

 

まずは前菜でサラダ

 

♪1Beavty&Harmony1995

♪2MoonRiver1961

 

スープかぼちゃとサツマイモのスープ(ばら色)

♪3ムーラン・ルージュ1952

♪4白いバラ1909

♪5ばら色の人生1946

 

魚料理&肉料理、今晩はポーク(オレンジ色&青色)

♪6天使の誘惑1968

♪7枯葉1946

♪8ひまわり1970

♪9スカーボロ・フェア1966

♪10恋は水色1967

♪11ヴォラーレ1958

 

デザート(紫色)

♪12すみれの咲く頃1953

♪13虹色の湖1967

♪13Over the Rainbow

 

各セクションごとに色でくくって演奏

いいね~。

 

 

久しぶりにのんびりした時間を過ごした。

二時間以上のコンサート&ディナーも終わり

店を出れば星がいっぱい輝いていた☆

 

至福のひととき・・・・・おやすみ~~~

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の城@大野城リベンジ撮影 | トップ | マサカリ担いだ金太郎の金時... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (キミコ)
2016-11-05 23:07:10
それはさぞおいしいお食事だったことでしょう

ギター演奏だったのですね^^
生の音は演奏者の呼吸と共に直接体に音波が届きますから
そりゃ至福の時間ですもの^^

お城のリベンジできなくて残念でしたねえm(_ _"m)
またへこたれず挑戦してくださいね
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-11-06 08:46:35
素敵なディナ-ですね(^^♪
皆知ってる曲目です、これはたまりませんね、
ギタ-の弾き語りですか。
食事もさることながら、ギタ-の奏者の
方もいい顔してますね。
大野城は残念でした・・・ (炎クリ)
2016-11-06 09:08:04
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

天空のお城「大野城」は、
残念な結果に終わりましたが、
汗を流してからのフランス料理のコース、
羨ましいです。

コンサートのおじさんの一瞬の顔が、
何だか腹立つような・・・・
偏見ですね、ごめんなさい。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
こんにちは (のびた)
2016-11-06 15:35:20
素晴らしいシャンソンコンサート
これでディナーもついて 何とも優雅なひと時ですね
時にはこんな癒しも良いでしょう
Unknown (pico)
2016-11-06 19:53:44
キミコさん、こんばんわ。

お城は今月中に再度行く予定です!

コンサート付きディナー美味しかったです(笑)


曲目も私たちの年代に合った?ような曲ばかりで

リラックスして聴けましたよ。

Unknown (pico)
2016-11-06 19:55:28
hirokoさん、こんばんわ。

ギターとドラムがたまに入って、話しも

あって食事しながらのコンサートは

最高でした。


ちょっと早いXmasプレゼントかな。

Unknown (pico)
2016-11-06 19:56:57
炎クリさん、こんばんわ。

大野城の写真は再度今月中に行く予定です

なんだかむきになってるみたい(笑)

ギターの方ね、ちょっと個性ありすぎですな。

Unknown (pico)
2016-11-06 19:58:42
のびたさん、こんばんわ。

はい、ほんとたまにです(笑)


本当はもっと音楽に接しないといけないと

思っています。

ジムなんかでZUMBA、J-POPダンスなど

いい刺激を受けては居ますが。

音楽はいいですね!

Unknown (タカコ)
2016-11-06 20:01:31
大野では残念でしたが、リベンジせよとのことかも😁
コンサートとおいしい料理、至福の時間ですね。
Unknown (pico)
2016-11-06 20:25:43
タカコさん、こんばんわ。

はい、がっかりでした。

でも今月中の再度挑戦です!

久しぶりのコンサート&食事でした。

美味しかったです。

街中暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL