picnic on a frozen river
山登りの記録
 



会の新人さん2人参加で広河原へ。初日は左俣。荷揚げ訓練しているパーティーもあって大渋滞。





もともと上に抜ける予定ではなく、二つ目のCS滝手前で同ルート下降。




二日目は右俣。多分、混んでいるであろうクリスマスルンゼを避け、武藤返しの滝手前の小滝にTRを張って反復練習。
50mロープだと、抜け口から奥の立ち木で丁度TRが張れる。落ち口右の残置スリングが掛かっているところにも、ちょっと木登りして一本張った。




滝はまだ雪に埋もれた感じはなく、ラッセル無しで楽しめた。

ギアのラッキングをちゃんと考えないと、マトモにスクリュー打ちが出来ないな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2012.12.17 ビ... 2013.01.06 聖... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL