美容のいろは

美容に関して、ケアなど色々書いていきます。
肌の血色、質、トラブル対処etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肌の色

2009-08-11 12:09:52 | 日記
肌が黒い、とお悩みの方、多いですよね。
わたしもその一人でした。
生まれつき肌が黒く、それがコンプレックスでもありました。

でも今では「白いね」とよく言われます。
決して高いサロンにいって美白をしたわけではありません。
そんなお金はどこにもありません…(T^T)
わたしと同じ気持ちを持っている方、少なくないと思います。
そこで色黒だったわたしが、「白いね」と言われるまでの美白方法をお教えしちゃいます!
特別高い化粧品を買ったわけでもないですから、読んでみて損にはならないと思います^^
ただ我慢は必要になってきます…(><)

一番の重要ポイントは「焼けない」ことです。
夏が勝負どころです!
海は厳禁です…。せめて1年は我慢しましょう!
ひと夏我慢してください!
それから屋外を歩く時は長袖、または日傘をさすことです。
曇りの日の紫外線も甘く見てはいけません。
絶対に長袖を羽織るか、日傘をさしてください。

次に焼けてしまったら…
すぐに水で肌を冷やしましょう!
冷たすぎなくていいですよ。体が耐えられる程度の冷水で火照りを冷やしてください。
焼ける度合いがマシになります^^*
これはすぐに帰宅できた場合にしかできないケアですが、効果はあります。
個人差はでてしまうでしょうが・・・

最後にケアです。
風呂上りに美白効果のあるローションを塗りましょう。
わたしがオススメするのはニベアです。(ボディ)
顔はみなさんが愛用していらっしゃる化粧水で構いません!
ニベアのボディローションでも高いという方は、シーブリーズなどでも構いません。
効果の出は遅くなりますが…;
これは毎日実行してください。風呂上りは必ずボディローションを欠かさないでください!


わたしはこれで効果がありました^^*
よかったら試してみてください(*^0^*)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加