RECARO(レカロ)研究室

レカロシートについてのマッチング、調査したこと、知るうること、etc

ネットSヘッドレストについて

2007-02-27 14:47:27 | Weblog
本日はオークションID: s49429471です。
価格はさておき(高いと思います)、画像をみていると思い出すことがあるので、
覚え書きしておくことも含めて書いています。

このシートはLS-Mとなっていますが84ボディーの旧Lシリーズのボディーです。タイプ名はSシリーズのSです。
旧LシリーズのLとほとんど同じです。
LS-M等のLモデュラーシリーズにはネットヘッドレストはありません。
表皮はLのアブスブラックに対してSはセンター生地がインディー(通称モンペ柄)、当時はダイヤルが丸はLシリーズ、三角形なのはSシリーズ、
そして、ヘッドレストはネットSヘッドレストです。
よく見てください。LシリーズのネットLヘッドレストと違うでしょ。
SシリーズはネットヘッドレストのみでLシリーズのものとは違いました。
横長でCSシリーズのネットCヘッドレストと良く似ています。
個人的にはネットLの方がスマートで良いと思いますが、
Sシリーズはこの横長のヘッドレストが標準で、
形はCでシャフトの爪(切り欠き)はLです。

中古レカロオークションチェック2/23の結果

2007-02-26 13:38:19 | Weblog
オークションID: f55541997は2脚で31,100円でした。
おそらくシートヒーターも付いているので、
買い得感があるのではないでしょうか。

冬場のシートヒーターは最高です。
レカロの電動機能の中でもっとも欲しい機能がシートヒーターです。
はっきり言って他の電動機能は要りません。
シートヒーター、是非使ってみて下さい。

中古レカロオークションチェック2/23

2007-02-23 12:53:29 | Weblog
本日はオークションID: f55541997です。
片リクライナーのLX-Fですのでいすずの純正レカロだと思います。
いすずのLX-Fで配線のようなものが見えていますので、
ヒーターエレメントが入っているのではないでしょうか。
気になる方は出品者に質問してください。
ヒーターエレメントが入っているならエレメントに故障がなければ、
ON-OFFスイッチと15Aのヒューズで配線すれば使えます。

新商品(レカロオフィス)のご紹介

2007-02-16 13:57:06 | Weblog
レカロオフィスをリーズナブルな価格でご購入頂けますよう、
LX-VF ELLESSE2を使ったレカロオフィスを新発売致しました。

男のこだわりレカロオフィス(7-wood製)
LX-VF ELLESSE2(73,500円) + STD-R01h-PP(33,600円) +TAR(16,800円)の組み合わせで、99,800円で新発売です。
Pickup777からのお勧めの一品です。

LX-VF ELLESSE2の表皮はサイド生地:カムイブラック、センター生地:エレッセです。
このカムイブラックはシビックタイプRのSR3とおそらく同じ、エレッセはランエボ6.5のトミマキのAM19の表皮とおそらく同じだと思います。
作っているメーカーが同じなので同じ生地だったとしても不思議ではないでしょう。
以前にも記載しましたが、自動車メーカー純正レカロに使用されている生地は丈夫ですので、傷みも少なくオフィスとしても永く使って頂けると思います。
レカロオフィスについて詳しくはPickup777のHPをご覧下さい。

中古レカロのオークションについてのブログをお読みの皆さんには、
ここでは、なぜ7-wood製レカロオフィスなのかを少し説明します。
7-wood製レカロオフィスはレカロシートそのものを使っていますので、
何かの都合でオフィスとして使わない時でも車への装着もできます。
そのため汎用性が高く、仮に最終的に売る場合でもレカロシート、シートコントローラーに分けてオークションに出品するなどすると初期投資の回収率も高くなります。
当店シートコントローラーは市販のレカロシートには全て対応しておりますので、
別のタイプのレカロシートに代えたい場合でもシートコントローラーはそのままでシート交換のみでリフレッシュ。
外したシートは車かオークションへ!
逆に機能の違う別のタイプのシートコントローラー(ソファなど)に代えた場合も同じで、
外したシートコントローラーはオークションへ!
レカロシートは中古市場で値がつくので最終処分まで考えると他のオフィスチェアを買うより非常にお得だと思います。

本日は宣伝ばかりですいません。