[PickAXE] シルバーアクセサリー・体験教室・彫金・金工教室・岡山・倉敷・坂田制作室

坂田制作室オリジナルシルバーアクセサリーや、彫金教室の様子や作品を掲載しています。

[工房試作] カラビナ

2009年06月13日 | 新作
普段身につけている鍵達用にと、カラビナを色々探しても
既存の形の物や、使い勝手の悪いもの、
真鍮をグルグル巻いた手作りっぽい物とかしか見当たらなく、
なかなか良いものが見つからなかったので
自分でデザインして制作しました。



うちのコンセプト通り、「シンプルシャープ」で、デザインしたら
こんな形に...
板からの削り出しですよ(笑゛)
制作日数は、ほぼ1日です。。。

あ、シンメトリは好きです。



結果、結構使いやすくできました。
もう一回り小さくデザインしてたのですが、バネ部分が小さいのがなくて
全体大きくなってしまいました。

本当は、かしめの部分を面一にして見えなくさせたかったのですが、
穴の位置をぎりぎりで作ってしまって、隠せずです。。。
ですが、上か下かはっきりわかる事がカラビナには必要と知ったので、
結果OKかと。


 
自分で作っておいてなんですが、
はめ易く、外しやすい良いデザインに仕上がりました。

真鍮で作ったので、これから色が変わって傷がつき、
いい味が出てくると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 ()
2009-06-15 18:18:23
それいい( ̄Д ̄)

また、行くよ

(笑)
返信する
買って (sakata)
2009-07-07 01:27:21
高いけど買ってね!
返信する
このカラビナ (とも)
2010-11-11 23:01:25
凄い欲しいんですがどこで売ってるんですか?
返信する
Unknown (sakata)
2010-11-13 00:42:00
とも様
一応商品化まではできてるのですが、
販売まではもう少しかかります。
まだ出来ていないですが、こちらのサイトで紹介出来ると思います

http://www.dualsolid.com/
返信する