コケコッコー

明日は明日の風が吹く。
どんなときも笑顔でいよう!と日常の出来事綴っていきます。

ご挨拶

2014年03月23日 | 恋愛
この連休に行ってきました新潟へ!

行くまでに、日帰りなのか宿泊なのか悩む悩む。。。

せっかく行くなら温泉~(о´∀`о)という相方くん。

宿泊費もったいないからウチ泊まればー?という両親。

とりあえず新潟の温泉旅館を検索してみた。
宿泊費を見てぎゃーーーΣ( ̄□ ̄;)
春休みシーズンだから?なのか高いのねー(´Д`)
今回はご挨拶がメインイベントと言うことで相方くんには諦めてもらう。

そして泊まればー?という両親の真意はいかに!?

ゆっくりお酒でも飲んでお話ししましょう( ´∀`)と言うならお泊まりしますが、お互い気を遣うんだろうなぁ。。

何だか考えるのに疲れたワタシは日帰りを選択。
でも当日の早起きに自信はなかったから、親には言わずに前日入りすることに。

新潟駅前のビジネスホテル(1泊¥3,000/人)にチェックイン!
素泊まり安い!
ゆっくり駅前で夕飯を食べ翌日に備える!

さて当日。高校以来のバスに乗り、実家へ。

わいわいと迎えられ、相方くんがお土産を渡す。

お土産は以前母が好物と言っていた、ベルンのミルフィーユ。

そして4人でテーブルに座る。

父から、「もう用件は分かってるんで、かしこまったことイイですから」って。

挨拶なく同棲を始めたことの謝罪から、結婚のお許しと…と色々考えていた相方くん拍子抜け(笑)

とりあえずよろしくお願いしますとご挨拶をして、緊張time終了。

入籍は…結婚式はどうするんだ、とか、今後についての話をして。
父、母の昔話を聞いて。
甲子園に出てた日本文理を応援して。
記念写真撮って。

そんな感じで無事終了。

相方くん、お疲れさまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿