ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

【食】KEMURI BIER HALL [焼肉@名寄]

2017年08月05日 15時00分58秒 | 外食記録
KEMURI BIER HALL(ケムリビアホール、名寄ホルモン 煙)[焼肉@名寄][facebook][Yahoo!地図]
2016.1.31(日)01:30入店(初)
注文 生ビール 500円 + 塩らーめん 700円

・農民オケ演奏会の前夜祭の後、一人で外へしめのラーメンを食べに出ることに。時刻は既に午前1時過ぎ。
  
・名寄の中心部を縦断する国道40号線沿いで営業する店。JR名寄駅のそばになります。店名の "BIER" のつづりが気になりましたが、調べてみるとドイツ語で "BIER"、英語で "BEER" でした。

・なんといっても気になったのが、この「顔」! とにかくこれが気になって仕方がなくて、店へと突入。
 
・手作り感漂う店内は結構広く、壁で仕切られていて全体の様子はよく分からず。基本的に焼肉店の雰囲気でした。今回はラーメンが目的だったので小さなカウンター席に着席。あの「顔」のスタッフがいるのかと思いましたが、結局その姿は見かけませんでした。
 
・生ビール(500円):とりあえず、ビールを飲みつつラーメンを待つ。

・食事メニューは焼肉とラーメンの他、昼は定食を出すようです。今回は『塩らーめん(700円)』を注文。
 
・ラーメンはいくらも待つことなく、あっという間に出てきました。その具材は柔らかい味付き肉(ホルモン?)数片、長ネギ、メンマ、のり。濁ったスープはまろやかでなかなかいい味。なんともそそられる味わいなので思わず何度も啜ってしまいました。

・細めの縮れ麺は歯切れよい食感。

 
[Canon PowerShot S120]
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【食】居酒屋 ぼろ [居酒屋@... | トップ | 今週の細々したこと 2017.7.3... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。