ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】すし処 あい川 [和食@洞爺湖]

2015年11月06日 22時00分35秒 | 外食記録2014
すし処 あい川(あいかわ)[和食@洞爺湖][HomePage][食べログ]
2014.11.27(木)18:15入店(初)
注文 並 生寿司 972円

   
・こちらは洞爺湖南岸の温泉街のホテル『万世閣』そば。セブンイレブン(コンビニ)から急カーブを挟んだ向かい側へ、ちょっと入った目立たぬ場所で営業する寿司屋に入ってみました。店舗斜め向かいの敷地に駐車場有り。
   
・古めかしい店内を想像していたのですが、実際はこぎれいな様子でした。座席はカウンター7席にこあがり4卓。BGMは無くテレビがかかっています。店を賄うのはご夫婦らしきお二人。
  
・テーブルセッティング。
    
・寿司を注文すると、目の前の寿司下駄に順に並べられていきます。

・出揃った寿司。注文したのは『並 生寿司(972円)』。
   
・寿司の内容は握り寿司8貫(マグロその1、カンパチ、サーモン、ホタテ、マグロその2、イカ、エビ、ヒラメ(?))に、鉄火巻き6個。お吸い物などは付きません。『並』なのに玉子が入らず、マグロが二つ入っているのが意外でした(サービス?)。
 
・握り寿司はやや大きめでボリュームがあり、ネタの鮮度も良好です。ワサビの利き具合はほどほど。

 
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【演】第67回 苫小牧市民文化... | トップ | 今週の細々したこと 2015.11.... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事