ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

【食】アジアンダイニング チェーズ [居酒屋@函館]

2017年04月25日 22時00分41秒 | 外食記録2015
アジアンダイニング チェーズ [居酒屋@函館][食べログ]
2015.12.4(金)22:00入店(初)
注文 ビールとつまみ 計3480円

・北大水産オケ演奏会の前夜祭の前に、一人で函館の街へと飲みに出ました。
 
・函館市本町の電車通り沿いで営業する居酒屋。路面電車の停留所『中央病院前』のそばになります。
  
・ほんのりとアジアンチックな内装の店内は、イス席約6卓にカウンター約5席。そして店のスタッフは3名。先客が3組入っていて店は賑やかでした。

・棚に並ぶいろいろなビール。東南アジアの銘柄が多めです。今回はこれが目的。
  
・ミャンマービール(ミャンマー)(650円?):メニューにはたくさんのビールが迷ってしまいますが、オススメがあるか聞いてみると「まずはこれ!」とのことでミャンマービールを注文。平凡な缶ビールに見えますが、後味がしっかりとしていて味のバランスがよく、かなり美味しいビールでした。もし他店で見つけたら、また飲みたい銘柄です。
 
・お通し(300円):お通しは鶏肉の唐揚げ。甘酸っぱいチリソースがかかっています。

・フードメニューは普段あまり見かけないような東南アジアの料理が中心です。
  
・サイゴンチヂミ(630円):焼き物というよりは揚げ物のような食感。
  
・チャーゾー(ベトナムかに揚げ春巻き)(600円):揚げ物がかぶってしまいましたが、パリパリの食感の一口サイズの春巻でした。料理はどちらも美味しく、他の料理も美味しいのだろうなと思わせます。

・春巻のタレ。どんな味だったかは失念。
 
・ビアラオ(ラオス)(650円?):軽い飲み口でこれといって味に特徴は無く、普段飲む日本のビールに似た味わいです。
 
・サンミゲール(フィリピン)(650円?):こちらも軽い飲み口。

・会計は計3480円。カウンターの向こうで話し相手になってくれたスタッフがカワイクてよく気が利く女の子(某大学の学生さん)で、おじさんはメロメロに。。。

    
    
[Canon PowerShot S120]
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【食】小がね 中島店 [和食@... | トップ | 【食】Caferest axis [洋食@... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。