ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

【食】胡亜羅 [喫茶@室蘭]

2017年06月09日 22時00分25秒 | 外食記録2015
胡亜羅(こあら)[喫茶@室蘭][食べログ]
2015.11.23(月)11:35入店(2回目)
注文 ミートパスタ 750円

   
・室蘭市中島町の長崎屋そばの細い裏通り沿いで営業する喫茶店。『番屋』、『鳥辰』、『まつ蔵』の向かいの並びになります。かなり昔から営業していて、もう30年は超えているようです。それにしても店名の当て字はインパクトあり。
  
・木材を多用した内装の店内は落ち着いた空間となっています。座席はカウンター約6席にイス席4卓。BGMは洋楽。スタッフはマスターの男性が一人。
  
・ジブリ映画に出てきそうな雰囲気です。

・食事メニューは、パスタ、ピザ、トーストなどなかなか豊富な品揃え。今回は『ミートパスタ(750円)』を注文。
   
・前回食べたスープパスタは凄い量で食べ切るのに苦労しましたが、今回は乾麺100gほどで無理なく食べられる量でした(それでも多め)。ミートソースはハチミツでも入っているのか甘味があります。ひき肉の存在感は薄く、トマトの主張が強め。

・麺は細めで歯切れよい食感。

・付属のサラダ。大根、ニンジン、レタス、水菜など。

・会計時にオマケのチョコレートがもらえます。手で持っているとすぐに溶けだすので注意。

   
 

~~~~~~~~~
2015.12.25(金)13:10入店(3回目)
注文 胡亜羅特製カレーライス 850円 + ブレンド珈琲 200円

  
・今回は窓際のイス席に着席。店のスタッフは女性3名でBGMはJ-POP。他の客は3組ほど入っていました。

・かわいらしいフォークとスプーン。
 
・先に出てくる、セットのサラダ。

・今回は『胡亜羅特製カレーライス(850円)』を食べてみました。
 
・食べ盛りの若者向け、ということなのか通常よりも1.5~2倍はあろうかという量です。食べるペースを誤って、先にご飯を消費してルーが余ってしまいました。ルーには牛肉やジャガイモが溶け込んでいるようですが、ハッキリとした具材は確認できません。手作り風味で辛味の中に甘味も同居した個性的な味のカレーでした。
 
・福神漬とサワークリーム(?)が付属。
  
・食後の『ブレンド珈琲(200円)』を追加。酸味は無く、しっかりと苦味が感じられるコーヒーでした。

・オマケのチョコレート。

[Canon PowerShot S120]
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【食】北海道らーめん奥原流 ... | トップ | 今週の細々したこと 2017.6.4... »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。