ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

【食】HOKKAIDO ミルク村 [軽食@札幌]

2016年10月07日 22時00分16秒 | 外食記録2015
HOKKAIDO ミルク村(ほっかいどう みるくむら)[軽食@札幌][食べログ]
2015.7.24(金)22:30入店(初)
注文 Aセット ダルジャン 1390円

・サオケ(教育大札幌校オケ)バイオリンパートの食事会は、デザートを求めて二軒目へ。参加は学生4名とぴかりんの計5名。
 
・札幌のすすきの交差点そばに位置する雑居ビル『ニュー北星ビル』の6階に入った店。

・独特の雰囲気漂う店舗入口の様子。ここで、中からドヤドヤと出てきた客の一人から「ぴかりんさん!?」と呼びかけられてギョッとする。こんな場所で知人に出くわすとは、吃驚仰天。
  
・予約無しで行ってみたところ、満席だったので外で待つことに。ビルの階段が待合所になっており、座布団やメニューが置かれています。20分ほどで入店でき、5名でだべっているとそれほど長くは感じませんでした。

・店内は客でギュウギュウ詰めの状態でした。座席ははっきりしませんが、カウンター10席、イス席が大小10卓くらいはありそうです。BGMはジャズだったような気がしますが記憶ははっきりとせず。

・まずはアイスクリームに付属するリキュールを選びます。5名分バラバラに選ぶとなると今回は計11種類に。女心を刺激するシステムで、女子3名はどれを選ぶかで盛り上がっていました。もし選びきれない場合は、スタッフが適当に見繕って出してくれるようです。

・メニューは基本的に1390円均一で、アイスクリームに付属する物に応じて3種類あります。今回は『Aセット ダルジャン』を4名、『Bセット シェルトワ』を1名が注文。
  
・はじめにガラスのグラスにみっちりと盛られたアイスクリームが出てきます。その食べ方についてスタッフより説明有り。
  
・Aセットに付属のクレープ、ヨーグルト、キヌア・パイ。

・かわいらしい器のリキュールが出てくると卓上は一気に賑やかになります。
   
・強い酒が苦手な人でも、アイスクリームが中和してくれるのでいろいろなリキュールの香りを楽しむことができます。

・私は車だったのでひたすらアイスクリームだけを食べていました。そしてなんとアイスクリームは1杯までおかわり可能。私は1杯食べるのが精一杯でしたが、若者数名がおかわりをしてペロリと平らげていました。

・後からセットのコーヒーが出てきます。
  
・かわいらしいコーヒーカップ。透明の液体は水です。

   

[Canon PowerShot S120]
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【食】香州 [中華@札幌] | トップ | 【食】つけ麺 英未 [ラーメン... »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。