ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

ローマ~ウィーン旅行6日目

2017年04月06日 05時56分31秒 | 日記
※母親らのお守りに忙殺されていて、更新が滞っていますが元気に過ごしています。
06:40 ローマのホテルにて起床。
そこそこ睡眠時間がとれてよかった。

08:05 ホテル出発。
今日もいい天気。
移動は、母親らにとっては初体験の地下鉄を利用。


古代の街並みを残した遺跡が並ぶ『フォロ・ロマーノ』へ。
開場時間に着くと入場口はまだ閑散としていて、この日一番乗りとなった。

 
約2000年前の遺跡の街をのんびりと散策。


遺跡の見学後、ふたたび地下鉄で移動。
そろそろローマの地下鉄にも慣れてきた。


地下鉄駅からしばらく歩いて、次なる目的地の『ボルゲーゼ美術館』へ。


入館予約した時間が来るまで、公園のベンチで昼食。
移動途中で買ったサンドイッチをいただく。
外で食事をするには気持ちよく丁度よい陽気。

 
ボルゲーゼ美術館見学。
目玉は、ラファエロやカラヴァッジョらの作品。

 
海外の有名美術館は超巨大な所が多いが、こちらは見て回るには手頃な規模。

美術館よりタクシーで、ローマ歌劇場へ移動。
今夜一人で行く予定だったバレエ公演に他3名も「行きたい!」との事で、急遽当日券を購入。


ついでに近かったので、一行四名で先日寄った靴屋を訪問。
結果、母親ほか一行で計4足(約500E)お買い上げ。
数千円分はまけてもらった。

 
母親ら三名はしばしホテルにて休憩。
その間、一人で街を散策。
S.M,マッジョーレ大聖堂を見学。

 
一行四名でホテルそばのレストランで夕食。
本場で初めて味わうカルボナーラ(目的約200g)は、クリーム感は少なく玉子はボソボソだったが、
「いままでカルボナーラだと思って食べていたものはなんだったんだ?!」
というほど美味かった。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマ~ウィーン旅行5日目 | トップ | ローマ~ウィーン旅行7日目 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro_k)
2017-04-06 11:14:08
無理せず体に気をつけて下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。