ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

【食】食事処 松前 [いろいろ@登別]

2017年05月18日 22時00分33秒 | 外食記録
食事処 松前(まつまえ)[いろいろ@登別][登別グランドホテル][食べログ]
2015.12.19(土)11:45入店(初)
注文 登別閻魔やきそば 864円

 
・こちらは登別温泉街に位置する大きなホテル『登別グランドホテル』。季節柄、そのロビーにはクリスマスツリーが飾られていました。
  
・今回訪れたのはその二階に入った飲食店です。昔からこちらの温泉を利用しており、いつも目につく店でしたが開店が20時と遅いため、これまでずっと入ったことがありませんでした。
 
・店先のメニューボード。小腹の空いた宿泊客向けの品揃え。
   
・広々とした店内はカウンター8席、イス席5卓、こあがり約4卓。このほかラーメン屋台風のカウンターも別にありました。BGMはJ-POP。スタッフは給仕係が1名。また見かけた客は後から入ってきた1組のみ。

・メニューはラーメン、酒のつまみの一品料理、海鮮丼など。今回はご当地メニューの『登別閻魔やきそば(864円)』を注文。
 
・出てきた皿を見た瞬間「うっ、少ない……」という印象で、食べてみるとやはり腹八分目の分量でした。具材が贅沢な分、量を控え目にしているということなのでしょうか。
   
・焼きそばの具材はタコ、エビ、イカ、ホタテなどの海鮮がたっぷり。そしてキャベツ、タマネギ、ピーマン、ニンジン、キノコなどの野菜が入り、上にのりと糸唐辛子が乗ります。麺は平打ちの麺でムッチリとした歯応えで、ピリ辛風味です。焼きそばのみ単体だとやや寂しい雰囲気で、ちょっとしたスープでも付くとうれしいのですが。

    
  
[Canon PowerShot S120]

《関連記事~登別閻魔焼きそば》
【食】箸遊 佳乃 [居酒屋@登別](2015.10.7)
【食】登鬼屋 [居酒屋@登別](2015.10.31)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【食】びっくりドンキー 伊達... | トップ | 【食】炭火焼肉 新羅館 登別... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。