ぴかりんの頭の中味

オーケストラ、神社巡り、食べ歩きなど

【食】和食レストラン とんでん 苫小牧店 [和食@苫小牧]

2017年08月09日 22時00分22秒 | 外食記録
和食レストラン とんでん 苫小牧店 [和食@苫小牧][HomePage][食べログ]
2016.2.7(日)15:35入店(初)
注文 たちの特選鮨と北海道そば 1706円

 
・苫小牧市新富町を走る国道36号線沿いで営業するファミリーレストラン。かなり昔からその前を数え切れないほど通過していますが、なんと、今回が初の入店になります。
  
・入口に掲示されたメニュー表。ただいま「真だらのたち」の季節のようです。
   
・広々とした店内には、イス席やこあがり席がたくさん並んでいます。BGMはインスト曲。スタッフは給仕係が約3名。ご飯時を外れていたので、他の客は約3組のみと空いていました。

・はじめに運ばれてくるお茶、水、おしぼり。
 
・メニューは寿司やそばなどの和食を中心にかなり豊富な品揃えです。今回は期間限定メニューより『たちの特選鮨と北海道そば(1706円)』を注文。
   
・握り寿司はマグロ、エビ、カズノコ、たちの軍艦巻き×2。たちの味は淡白なので、「まぁ、こんなものか」とあまりピンときません。
 
・天ぷらはたち3個とマイタケやカボチャなどの野菜。サックリとした歯応えで上手に揚げてあります。一緒に出てきた抹茶塩でいただく。
 
・そばは平打ちでツルツルとした食感。どうもそばの比率が低いような雰囲気です(つなぎ多め)。
 
・つゆと薬味のワサビとネギ。

・味噌汁にはキヌサヤ、豆腐、油揚げ、長ネギなどが入っていました。

   
[Canon PowerShot S120]

《関連記事~とんでん》
【食】和食レストラン とんでん 南16条店 [和食@札幌](2014.4.26)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【食】CRAZY SPICE 北16条店 ... | トップ | 今週の細々したこと 2017.8.6... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事