41歳から、エンジニアとしての生き方

去年、某大手メーカーを辞め外資系ITメーカーに転職したエンジニア。
41歳から資格、建築デザインと来て今は走ってます。

とうとう台北市街地を走る、基隆川に出会う。

2016-10-20 01:24:20 | ラン(~サブ3.5:しまだ大井川)


仕事が少し早く終わり、奇跡的にディナーのお誘いも
無かったので、つい走り出してしまいました。

ざっと地図を眺め、最初の経由地を101に定めます。
西からやや南西へ向かいました。

言わずもがな、夕方の市街地を走るのは危険です。
ゆっくり用心して進みます。大体キロ6ペース。

でも101まではたった5km。30分もすれば到着。
走るって偉大ですね。こんなに気軽に?どこでも行ける。

三越やら何やら、賑やかです。
この辺は自転車用通路が走りやすい。

ランナーもちらほら見かけるようになりました。

次は松山空港に向かうことにしました。北上です。
約4km北上したら松山空港のゲート付近。

ここは取り立てて見るところもなく、進路を東へ。
最大の発見はこの先でした。

東に2kmも進めば、基隆川にぶつかります。
おぉ、何だこの立派なサイクルロードは!照明もばっちり。

ランナーも大勢です。最初からここを走れば良かった。
いやいや、101にも行けたからいいんじゃない。



思わず、嬉しくてペースをキロ4'20"まで頑張ります。
すると、前方からも気合いの入った走りの方が…

すれ違い様にこっちを向いて大声で「がぁ!」と。
ひよっとして「加油」?都合よく解釈します。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台北Trip | トップ | 台北を去る前にからすみを買... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。