41歳から、エンジニアの生きる道

一昨年、某メーカーを辞め外資系ITメーカーに転職したエンジニア。
資格、建築デザイン、転職と来て昨年から走ってます。

冬休み特訓?400m×15本インターバル。

2016-12-28 09:24:01 | ラン(~サブ3静岡2017)
朝6:00起床。今日から冬休み!
ゆったり準備、コップ1杯の水とアミノバイタル。

6:50に徐に走り出す。
いつもの太平洋岸自転車道へ。



途中、鴫立庵の前から東海道松並木越しにくっきりした
富士山。



ちょうど太陽が顔を出したところでした。
風も止んでそんなに寒くない。
ウインドブレーカーを脱ぎます。

さて、400m×15本インターバル。
この前10本で物足りなかったので。一応88秒以内を目安に。




1本目は足も腕も動かない。引力というか、慣性というか、
とにかく動かす方向と逆に引っ張られてる感覚。

89秒。いきなりこぼれる。

でも心臓や肺はその分、余裕。

2本目から段々体が動くようになって8本目の81秒が本日の
ベスト。やっぱり蹴るのに力入れずなるべく体の力を抜いて
回転稼いだ方が速い。



400mのインターバルは意外と楽しい。
日頃ランニングエコノミー気にしてこじんまり走ってる
から、腕と足を最大限動かすのは、なんか走ってることを
より実感できる。

でも12本目くらいから左ふくらはぎがピクピクしだしたので
今日は15本がいいところかな。

前後のジョグ入れて今日は16kmでした。



すっかり太陽も昇っていい天気。



この表示を見ると本当に年末だなぁ~と思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足りないものを考える、 | トップ | 寒い、失速12kmビルドアップ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラン(~サブ3静岡2017)」カテゴリの最新記事