41歳から、エンジニアとしての生き方

去年、某大手メーカーを辞め外資系ITメーカーに転職したエンジニア。
41歳から資格、建築デザインと来て今は走ってます。

台北Trip

2016-10-18 21:27:42 | 日記


なぜか台湾HSR(新幹線)に乗りました。
一駅35NT$(120円)で新幹線乗れるのは安いよね。

台湾ステーション、内部がかっこいいんですけど。
そのかっこいい所は鐵道省のお役人さんのオフィスみたい
です。残念。

ロイヤルニッコーホテルズタイペイ。
2002~2003年に掛けて毎週のようにこのホテルに宿泊して
いました。

たまたま誕生日に泊まったらホールケーキが置いてあって
ひっくりしました。夜中の2時にへとへとになって帰ってきて
ホールケーキは食べないよね。

あるときは特大級のムカデがいてフロントに電話したら
すごいマッチョなお姉さんがホウキを持ってやってきて
一撃。その夜は眠れませんでした(よくムカデに出くわす)。

ちゃんと仕事もしてますよ。
一人出張だとずっと一人で会話しないといけないので
辛かった。相手は10人なのに…

もう一日頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて異国の地を走る。 | トップ | とうとう台北市街地を走る、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様です! (金山 直志)
2016-10-18 22:01:21
夜中の2時にホールケーキはなかなか食べないですよね。
ムカデもでるとは驚きです。

お仕事お疲れ様です。
無事に終わりますように。
ありがとうございます。 (Picard_1970)
2016-10-19 00:04:00
長いこと生きてるとそれほど大袈裟じゃなくても色々ありますよね(^_^ゞ本業は踏み外す訳にいかないけど、ギリギリのところで楽しみたいのも否めないです。なんとか走り続けたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。