ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

かすみがうらに向けて2

2017-03-09 22:53:48 | ラン(~サブ55湘南国際17)


昨日はスピードが出る気配がまったくなく、
淡々とキロ5分超ペースで辻堂帰宅ラン。

今日は脚が少しならスピード出していいよと
ささやいている気がしたので、太平洋岸自転車道を
4kmだけMペースで。残りはキロ5分でジョグ。

悪くない回復です。

昨晩は別大サブ50で同じ中学でライバルだった友だちから、



嬉しくて思わず口走ってしまいました。

でも...
走りたいけど...

ちょうど子どもたちの受験シーズンと重なるから
来年はちょっと...

防府読売とか、神戸とかどうかな?

いや、ライバルがガチで狙っているレースに後ろから
忍び込むのが野望だったので中途半端にはできない。

と言うことで、この話は一旦置いておいて
目先のことから。

来月のかすみがうらまでは既にエントリー済です。
湘南国際が終わったばかりの頃にこんなこと書いてました。

何だか無我夢中で走っていたら大体目標は達成して
しまいました。こんな感じ。青が達成。



おっと、1年後の野望まで出してしまいました。
そして何となくフィットしている対数予想曲線。



今のところまだ予想曲線上を歩いていますが、
さすがにそろそろ打ち止めかなと。

そうでないとそのうちオリンピックに出ることになるので(苦笑)。

でも一応この曲線を参考にかすみがうらまでは勢いを維持して
何とかサブ55狙い。

サブ50はもう予想曲線からは離れゆっくりした?歩みを想定して
2017/2018シーズン中の達成を目標に据えたい。

本当にできるとは信じてないんですが、一応実験の続きと言うことで。

課題は2つ。

1. ハーフのタイムの割りに5km以下が遅い。スピードが付いていない。
2. 静岡も30km走だったら4'08"/kmペースだった。30km以降のスピード持久力がない。

要はスピードもスピード持久力もあと一段レベルアップが必要。
30km超走とインターバルかな?いや故障するからLSDとビルドアップ走とか。

静岡の疲れが癒えたら始めます。





Comment