ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

レジでの渋滞

2017年04月21日 | Weblog


ファミリーレストランのレジにて。爺さん婆さんの5人組が清算。何だか手間取ってるなと思ったら個々でで清算をしていたのだ。しかも頼んでるのがバラバラで生ビールなども含まれていて、その上自分のオーダーを把握してないのでその遅いこと。レジの店員は嫌な顔もせず対応していた(よくできるよ)。すぐ後ろに付いた私は大分いイライラしてきた。更に後ろに三人ほど並んだが、その仲間があまりの遅さに様子を見に来て、一体何をやってるのと大きな声で言ったが、その婆さん達はどこ吹く風といった様子。周りのことなどまったく気にしてないのだ。この図々しさ鈍さは見習いたい。

そしてやっと終わりかというところで、清算してないものがありこれ誰のもの?と始まった。まとめて出せよ、と喉まで出かかったが止めた。まあこちらも急いでいるわけではなかったから。結局終わるまで十分近くかかった(昼時)。それにしてもちらっと見たが、財布には万札も数枚入っていてお金には余裕ありそうな連中だった。誰かがまとめて払って端数切捨てで清算とかできないのか時間はいくらでもあるのだから(自分だったらそうする)、高校生じゃあるまいに、この迷惑婆婆ども(爺さんは流石に状況は分かってたが見てるだけ)というのが本音であった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方競輪の今 | トップ | 甘い食パン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。