磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

ひとときでも:Ave Maria, piena ...,

2009-04-07 20:11:57 | 陶磁器(人物)/ 模写 &オーダー
[イタリア] [地震速報] [聖母マリア] ブログ村キーワード
昨日はイタリアより地震のニュース。アッシジの悲劇と復興の奇跡を思い出しながら現地の報道に注意深く耳を傾けます。

94歳で1人暮らしをなさっていた生粋のフィレンツエのご婦人。ご縁で孫のようなお付き合いをさせて頂きました。何時もは気丈でいらしても、ふとした瞬間のさびしげな表情が忘れられません。敬虔なクリスチャンで、お名前の一部はマリア。完成したばかりのフィリッポリッピの聖母模写(陶板)、写真をとってメッセージを添えてお渡ししました。ご覧になったときの微笑みが忘れられません。そして今でも元気な笑顔の便りをくださいます。
一日も早く被災地の皆様が平穏な日常を過すことができますように。。。そんな気持ちを込めて、ここへ同じ写真を。

Ho sentito sicramente la notizia del terremoto ieri. In italia non ci sono quai mai...quindi imagino che avete avuto gran shock. Mi sento ancora fresco alla memoria del grande terremoto di Assisi. Spero che si torna in modo da potere vivere come prima auitando ongnuono...faccendo mia preghiera, ho messo questa foto di Maria particolare su porcellana che ho fatto a mano.

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 1日?cm:Michela per te | トップ | 6年目に再び撮影:Raffaello ... »
最新の画像もっと見る

陶磁器(人物)/ 模写 &オーダー」カテゴリの最新記事