サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

ハコ、涙・・・その真相は?!

2017-05-20 21:18:18 | ハコ
 頭を撫でられながら・・・
 大粒の涙を流すハコ
昨日の朝、びっくりするようなことがあった。
餌を食べた後に草が食べたいと3猫にせがまれたので、草をあげると、
いつものように、むしゃむしゃ食べたハコ。数分後、クェックェッといいだしてカパァと草とキャットフードをもどした。
もう一回吐くかな?と思って、ティッシュを持って見守っていると・・・
3~4歩全身して、テヌーと目が合ったっぽい。
そこから、どうなったのかは、慌ててしまって、はっきり憶えていないけど・・・
その直後、ハコはダイニングテーブルの椅子の下で倒れたまま、起き上がれなくなってしまっていた。

どうした!! ハコ!! 

テヌーと目が合ったあと、一瞬、後ろに飛び退いたように見えた。そこに、椅子の足があり、ぶつかったのだろうか?
横向きになってバタバタともがき、しっぽは倍増していた。急いで抱き起こす・・・

大丈夫? ハコ? 苦しいの? 

吐き気がしているときに、ハァ~って威嚇して、のどにつまらせた? 背中をトントンしてみる・・・

しっぽは3倍ぐらいにふくらんでいる!! しかも、起き上がれないなんて・・・尋常じゃない!!
どうしよう? 病院に、連れて行くべきか? 仕事が始まるまで、あと1時間ちょっと・・・
ユメのときみたいに、動物病院の院長に時間外だけどお願いしようか・・・

ハコをそっと床においてみる・・・

今までに見たことがないくらいの低姿勢で、よたよたしながら、小さな机の下まで歩いていった。

ハ~コォ・・・どうしたの? 大丈夫? 

呼吸があらい・・・ドキドキしている。でも、苦しんでいるようではない。・・・ちょっと、様子をみるか。
 
う~ん。心臓発作とか、重大な病気ではなさそうな・・・。少し落ち着いてきたみたい。・・・涙? ハコ、泣いてるの?
 ハコの左目は、涙がよく出る・・・
 でも、いつもの出方と全然違う!!
 苦しかったのかなぁ。可哀想に
とりあえず、とうちゃんに電話してみる。仕事で抜けられる時間があったら、様子を見に来てほしいと。
でも、残念ながら空いている時間はないらしい。
出勤時間を遅らせて、ギリギリまで様子を見ることにした。

・・・大丈夫そう。呼吸も落ち着いてきている。 30分くらい抱きかかえて体を撫でていた。

でも、まだちょっとだけ心配。仕事を早めに切り上げて帰ることにした。


結局、とうちゃんもお昼に様子を見に来てくれて、午後2時ごろ仕事から帰ってみると、ハコはいつもと変わらない様子だった

一安心 倒れてたら、どうしようかと思ったけど、よかった~

それで、冷静になって考えてみると・・・

まぁ、本当のところは、ハコが話してくれない限りわからないんだけど、
その前の夜中に、テヌーとハコがいつも以上に激しく喧嘩したみたいで、やっぱりテヌーと目が合ったことで、
後ずさりしたときに椅子に当たってびっくりしたんだろうなぁ。それで、転んじゃって、デブころりんすぎて、
すぐに起き上がれなくてもがき、パニックに陥った・・・と、そんな感じに思えてきた。
うん。たぶん・・・

ハコはもちろん、テヌーもくぅにゃんも、かあちゃんも、み~んな、びっくりしたよ これに懲りたら、
テヌーと仲直りしようなっ ハコ そして、ダイエットもしよう
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隙あらば・・・もぐる!! | トップ | 困ったね、ハコ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。