サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

一日、絶食するよ!! テヌー!!

2015-11-21 11:55:18 | テヌー
 動物病院に行ってきました!! 
テヌーの血便写真を見てもらって、お腹の触診、あごの下のリンパの触診、それから、検便をしてもらいました。
大腸からの出血で、大腸の粘膜が傷ついて弱っているとのこと。ストレスかな?・・・あるかも。
潰瘍性大腸炎にならないようにと、注射と投薬で様子を見ることになりました。
投薬・・・悪夢が甦ります。
テヌーは、以前、もらった薬を飲んだ後、唾といっしょにブクブク吐き出して、部屋中に撒き散らしたことがあります。
まぁ、それは、抗生物質でとても苦かったみたいで、今回は大丈夫だと思いますが・・・。
甘い味の整腸剤だそうです。がんばれよ!! テヌー!! 今日の夕方からね。
それから、今日一日は、絶食してくださいとのこと・・・。がんばれよ!! テヌー!! 一日だけだ!! お水は飲んでいいって♪
6.9㎏・・・一食ぐらい抜いたって、蓄えは十分でしょう 
 ・・・それにしても、そんな奥で小さくなって~ 
診察してもらうとき、キャリーから出てこなくて苦労しました。逆さにして振っても、出てこないもん。
家に帰ってから、ひとしきり甘えて、今はテヌーだけのお気に入りの場所でくつろいでいます。
  わかる?
テヌーの写真が少ないのは、カメラを向けられることもテヌーにとってはストレスになるから・・・。
最近、ブログのために、テヌーの安らぎを妨げていたかもしれない・・・。ごめんなぁ。身勝手だった・・・。
残念だけど、テヌーの写真は控えることにしようと思います

部屋の模様がえ、気温の変化、ハコとの喧嘩(最近、一方的に叩かれることが多い)、カロリーの低い餌・・・
それから、飼い主が野良ネコにかまけて見てくれないこと・・・。思い当たること、盛りだくさん
これからは、気をつけます!! だから、テヌー、早く治ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿