いつもどこかでデスマーチ♪

不定期に、私の日常を書き込みしていきます。

Redmine のメール送信について

2014年12月03日 12時07分12秒 | メモ
Redmine を使っていたけどどうせ使う人がいないだろうと思い、メール送信機能は放置していた。
が、実際に設定してみるとテストメールは届くのに、実際のチケットメールが届かない…orz

で、今回の参照先URLはここ
http://pogozons.blogspot.jp/2012/01/redmine.html


当たり前と言えば当たり前の話…

Redmine のメール送信は「To」に全員のメールアドレスを設定して送信されます。
(1人1人個別じゃないんですね)

なので、「Toに全員のメールアドレスが入る = 1個でもエラーがあるとメール送信に失敗する」
と言うメールでは一般常識の問題でした。


新規メンバー(アルバイトメンバー)はメアドが無いので、存在しないメアドを設定していました。
そのためメールが送信されていませんでした。単純すぎる…
そのため、存在しないメールアドレスのメンバーは「通知しない」設定にすることで対応しました。

テストメールは自分自身にしか送らないので、必ず届くんですよね。

いやーあほだった(笑


検索用:Redmine メール 通知 届かない テストメールは届く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Openlayers3 がリリース? | トップ | exewrap が更新されていたっ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモ」カテゴリの最新記事