花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

トマトいけばな

2017-08-05 18:18:22 | Diary
先日お邪魔した横山園芸さんより
イタリアントマト レッドマジックをいただきました。

このトマトは
大量生産されていない流通量の少ないトマト。
貴重なトマトです!

青い状態でもパプリカや青パパイヤのようなシャキシャキ感で
美味しくいただけて、
どんどん赤くなり完熟になると
トマトの旨みが増してくるそう。

イタリアントマトだけあって
大きさや形が不揃いだったり
色のグラデーションもアートです。

そしてこの芸術的なトマトを使って
横山さんの仲間たちがフラワーデザインをする!
という“アートdeイート”という宿題があり
私も参加させていただきました。

もちろん私はいけばなで。
三種生けでまとめてみました。

体先、、、重い(^^;;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルビーネックレス | トップ | ブルーワンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。