花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

葉で結ぶ

2016-10-12 16:07:46 | School
FlowerRoomレッスン作品
和の文様、吉祥文様の亀甲のデザインを連想させるカゴと
市松模様のリボンを使用したアレンジです。

カゴもデザインの一部とさせ
隙間からも花を見せて~というレッスンなのですが、
フローラルフォームは隠さなくちゃいけないし
カバーリングもしなくちゃいけないし
やることはたくさん。。。

デザイン上可愛いなぁ~と思った通りに作り上げることと
構造上・性質上、やらなくてはいけないところを併せて作成していきます。


開いてほしくないカゴの上部を
細く裂いたニューサイランで結んだ作品も!

キラっと光るワイヤーは使いたくないし
リボンでは存在感が強すぎるし…。
葉を使って結ぶと
こんなに自然なのに、思い通りに形作ることができました。

なるほど~な技、
いつも生徒さんから教えていただいています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブーケレッスン | トップ | IFEX »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。