花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ヘテロクロマ

2016-10-14 16:56:47 | Flower
アフリカ原産の『ヘテロクロマ』
流通量が少ない希少な多肉植物。

ユーフォルビアの仲間ですが
ポインセチアと異なるのは寒さにも強いこと。
0℃あれば越冬可能です。
明るい室内に置き乾燥気味に育ててあげます。


角柱サボテンに似ていてちょっとチクチク。。
しかも上へ上へと伸びていって倒れそうになったり。。
ユーフォルビアの仲間なので傷が付くと乳液も。。

扱いが面倒なことをお伝えしても、ひと目惚れされていくお客さま続出!
すぐ完売してしまいました。

ちょっと変わった植物はやっぱり人気者。
長くお付き合いできる観葉植物は
個性的な方が良いみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IFEX | トップ | コサージュ アンティーク ピンク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。