花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

かぼちゃとキャンディ!

2016-10-18 16:50:27 | School
今週FlowerRoomのレッスンは
かぼちゃ!かぼちゃ!かぼちゃ!
花育カリキュラムはなあそびコースも
かぼちゃです。

ハロウィンとは?
西洋のお盆?
ケルト人の風習?
なんて難しいことは関係なく、
世の中かぼちゃがたくさんだから可愛く飾ってみよう!
そんな緩〜い感じでも良いですよね◎

写真ははなあそびコースちゃんの作品。
花育コースは大人とは違う感性も。
大人になるとサンプルを参考にし過ぎてしまうこともあるのですが
その日の花材の出会いからどんどんデザインしていく姿勢は
見習わないといけないようです。。。

おもちゃかぼちゃという
観賞用かぼちゃをあしらったり、
ワックスペーパーをふっくらさせてかぼちゃのようにしてみたり。
両端をキュッとつまんでキャンディ包みにしたので
ハロウィンで貰えるお菓子のイメージも!

Trick or Treat!
たくさんお菓子貰えるといいね☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢たまご | トップ | ココグランド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。